topimage

2017-06

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





フラワーポンポン。 - 2013.11.14 Thu

この間買ってきたフラワーポンポンのキット。

MHM_1131112145802.jpg


失敗したくない小心者の私は、本番の前に家にあるラッピング用の薄紙で
試作してみることに。

MHM_1131114152039.jpg

760mm×500mmの薄紙を1/4に折ってカット。
(大きい薄紙を2枚使ってます。1/4サイズの紙が8枚重なってることになります)


MHM_1131114152151.jpg

2.5~3cmくらいの幅にじゃばら折り~。


MHM_1131114152231.jpg

角を丸くはさみでカット。



真ん中をテグスでぎゅっと結んで、ゆっくり開いていきます。
ひもより透明なテグスのほうがいいんじゃないかと思いますー。
ぶら下げたときに、吊るされてる感がなくていいかなっと。^^



MHM_1131114152328.jpg

片側8枚のうち、上側4枚を開いたところ。


MHM_1131114152423.jpg

両側の上側それぞれ4枚を開いたところ。
大きな花が咲いてるようなイメージですなー。


MHM_1131114152457.jpg

下側の左右4枚をそれぞれ開いて、カタチを整えて・・・。


MHM_1131114152553.jpg

完成!!!^▽^
思ったよりいい感じ♪


MHM_1131114151945.jpg

↑のサイズで作ったのが、小さいポンポンです。


大きいサイズは小さいのの倍。

760mm×500mmの薄紙を4枚使ってます。
1/2に折ってカット。
8枚重ねて使用しています。




楽しくて量産してしまいそうになるけど、さすがにジャマなので
このヘンでストップ。(笑)

買ってきたポンポンキットを作らねば~♪

2つつなげて丸くするって聞いたけど、今日の感じでは
単品でも丸くならないことはないな。
ボリュームの点で2つのほうがやっぱりいいのかな??


・・・もう1回試作してみるか。。。(笑)



*****

あのカットのところで思い出した!!!

atsukoさんのブログで見て感動したんだったよ、コレ~♪^▽^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

宮島へ。 «  | BLOG TOP |  » Couturier Marche で買ったもの。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

