topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





宮島へ。 - 2013.11.17 Sun

まなと宮島に秋を探しに行ってきました。^^

MHM_1131117152558.jpg

たまにはバスと電車を乗り継いで。


MHM_1131117152658.jpg

まずは、腹ごしらえ。(笑)
藤い屋に直行して、焼き立てのもみじまんじゅう~。

8個注文したら、「何名様ですか?」と聞かれちゃった。
2名です@@@


MHM_1131117153554.jpg

観光シーズンだからか、商店街は人・人・人!!!
でも、ちょっと違う道に入るとホッとする光景が。



そのまま歩いて紅葉谷公園へ。

MHM_1131117153639.jpg

MHM_1131117153717.jpg

MHM_1131117153752.jpg

MHM_1131117153834.jpg

MHM_1131117153909.jpg

何か1句ひねり出せそうな光景だけども、そんな力量はないので断念。



紅葉谷公園から歩いて宮島水族館へ。

去年、夜の水族館には行ったんだけど、昼間行くのは初めて~。^^


MHM_1131117154158.jpg

カキいかだの水槽があるんだよねー。
広島らしいでしょ?
上から水中を覗けるようにもなってるよ。


MHM_1131117154252.jpg

もちろん、下からも見ることができるよ。
「カキの養殖って、こんな風になってるんだ!」って感動です。

カキが大好きならもっと感動するかもな~。
残念ながら、家族の誰ひとりカキを食べることができません。
焼きカキなんて、めっちゃいいにおいなのになぁぁぁ~~~。。。


水族館内のショップでかわいさにクラクラしたのがコレ。

MHM_1131117154338.jpg

宮島水族館オリジナルのカワウソのぬいぐるみ!!!
ツボに入ってるウナギの大群にしか見えない。(笑)

あまりのかわゆさに、1匹連れて帰ることに。^^




再び商店街へ。

ちょうど潮が満ちはじめてるところでした。

MHM_1131117154949.jpg

MHM_1131117155650.jpg

鳥居側からの厳島神社。



お目当てはコチラっ。

紅葉堂
の揚げもみじ~~~。

MHM_1131117155033.jpg

MHM_1131117155212.jpg

いつも、とろとろチーズを食べます☆^^



フェリーに乗って宮島口へ。

やっぱりココ!

あなごめしのうえの
ここは外せない~♪

MHM_1131117155550.jpg

右側がうえのですが、今日は左から入って。。。


11月15日にopenしたばかりのepiloさんへ。

MHM_1131117160236.jpg

MHM_1131117155310.jpg

古本cafeと広島のいろいろなモノ、作家さんのモノなどのセレクトショップでした。
なかなかいい雰囲気のお店でしたよ~♪

ここを目当てにくつろぎに来てもよさそうだし、
うえのであなごめし弁当を注文して、待ち時間にちょっと寄ってもいいし、
広島旅行のお土産を選ぶのもいいし。

品揃えも雰囲気も、かなりツボなお店でした☆^^


【古本cafe & shop & gallery epilo(エピロ)】

広島県廿日市市宮島口1丁目5-11
あなごめしうえの内

TEL 080-3879-0016

10:00 ~ 19:00(不定休)


*****

epiloさんで買ったものは、明日お披露目しますー。^^
















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

epiloさんでのお買い物。 «  | BLOG TOP |  » フラワーポンポン。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

