topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





消費税。 - 2014.03.17 Mon

おひさしぶりです。

あっという間に3月。
まなはこの春から6年生です。

ボヤボヤしてたら、今年が終わってしまいそう~。(笑)



4月からは消費税5%→8%に。

たかが3%。
されど3%。

とはいえ、

「買い込みすぎて家がぎゅーぎゅーで暮らしにくいったらありゃしない!="=」

では、何ともさえないので、適当に買い足してます。


いつものストックスペースに入るだけの消耗品。(トイレットペーパーとかティッシュとか)
ゆずのエサ。(病院で買うダイエット食なので高い!今のうちに数か月分買っておく)
ゆずのトイレ砂。(使用期限はないし、外の倉庫に入れておけるので)

衣料品はたちまち必要なものがないし、食料品もそんなに置いておけるものでもないし。
なので、このヘンは「もうすぐなくなるよねー」なものだけ買ってます。


そうそう。

忘れちゃいけない、作品制作用の資材も。(笑)



後は本かなー。

雑誌なんかは表紙や中を見て買うことが多いんだけど、必ず買ってるものは
年間購読の申し込み。

come home!の年間購読を申し込んだら、特典にリラックマのかわいいひざ掛けが
送られてきました。(まなに取られたけど)




将来のことを考えたら、上げざるを得ない消費税。

政治家のみなさんには、国民のためになるよう有意義に使ってもらいたいものです。










スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

血液型。 «  | BLOG TOP |  » フェイクグリーン。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。