topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Geocaching(ジオキャッシング)で遊ぶ。 - 2014.05.05 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




ゴールデンウィークまっただ中ですねー。

いかがお過ごしでしょうか??



我が家はひさしぶりにGeocaching(ジオキャッシング)を再開しています。^^

2年前にこのゲームの存在を知って以降、出かけた先でちょこちょこと楽しんでいます。



「ジオキャッシングって何?」な方も多いですよね。

ざっくり言えば、『世界規模の宝さがしゲーム』です。(見事なまでにざっくり・笑)



ジオキャッシングのホームページやアプリに書いてあるヒントを元に、
キャッシュ(宝)を探すんですねー。

iPhoneやAndroid用アプリがあるので、それをダウンロードしておけば
旅行先などでも気軽にキャッシュを探すことができます。




先日探したのはこんな場所。

IMG_0787aaa.jpg


ゲームに参加していない人にキャッシュの場所がわかると困るので、
基本的にかなりわかりにくい場所に隠してあります。

↑のサイトやアプリには、キャッシュのありかを座標で示してあるので
スマホのGPSを使えばOKです。(それでも見つからないことがあるのが、
このゲームのリアルなところかもしれません)



こんな感じのログブックというものが入っています。

これまでキャッシュを見つけた人たちの名前がズラリ。

IMG_0782aaa.jpg



我が家も日付と名前を記入します~。

IMG_0786aaa.jpg




ゲームには簡単な決まりがあります。





見つけたキャッシュは元の位置に戻すこと。

キャッシュは極小・小・中・大・特大の5種類。
いろんなケースが隠してありますが、中にいろんな人が入れた『宝』が入っている
場合もあります。
どれを取り出して持ち帰ってもいいんですが、ひとつ出すと必ず何か『宝』を
入れないといけません。
シールやキーホルダー、バッジやミニカーなどが入っていたのを見たことが
あります。
普段から、お宝として提供してもいいものを集めておくといいですね。

「見つけたよー」とか「発見できず!」とジオキャッシングのサイトに書き込みをする
必要があります。
ジオキャッシングの用語があるので、こちらを参考にされるといいと思います。



大人も十分楽しめる宝さがし。(というか、子どもだけでは難しいかも)

オススメです。^^




Geocaching公式サイトはこちら














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カゴバッグ制作中。 «  | BLOG TOP |  » ナチュラルなキッチン雑貨。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

