topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





第1回ロハスフェスタin広島。 - 2014.06.01 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




昨日は、広島で初めて開催されたロハスフェスタに行ってきました!

IMG_1023.jpg


広島そごうの近く、市民球場跡地での開催です。

関東・関西の開催場所がどんなところかは知りませんが、ここは
広島市街地のど真ん中。
車で行くと駐車場代が気になって、ゆっくり見て回れないのでバスで
出かけることに。




入場料は大人300円。

間伐材を使ったこの入場券がかわいい!!
当日なら再入場も可能です。

IMG_1035.jpg




「ぐるっと全部を一応見て回ろうか~」

と言ったものの、飲食合わせて200近いブース。

とにかく暑くて、早々に見る気も失せて。。。^^;

IMG_1026.jpg

IMG_1029.jpg




まなの「暑い!暑すぎる!!」という大ブーイングを受けて、

”ブースを見て回る” 

     ↓

”ブースのそばを歩いて回る”

になっちゃってたし@@@="=




ご機嫌ナナメになっていたところで、ビーズのトーホーさんのワークショップブースを
発見。

レジンを使ったアクセサリー作りに挑戦。

IMG_1024aaa.jpg


テントの中は、日蔭だし風が通り抜けて涼しい~~~♪

こういうところは5月だよねぇぇぇ。
まだまだ湿度が低くて、陰は快適☆

会場内にもっと木陰でもあったらねぇ・・・。
平和公園くらいの大きな木がたくさんあれば。。。



暑さで食欲もなかったんだけど、お昼はたこ焼きに。

IMG_1030.jpg

家から持参したIKEAのお皿☆
前にぽたちゃんからもらったものです。^^

「ゴミを出さない」というイベント趣旨から、つまようじももらえないので
持っていった割り箸を使いました。

「いろいろ食べ歩きをしたいなー」という人は、どうしたらいいんでしょう??

たくさん持参してるのかな?


器を持っていない場合は100円支払って、返却すれば50円返金・・・という
システムでしたが、洗える器をたくさん持参するのも大変だし、使い捨ての
器をたくさん持っていくというのも「ゴミを出さない」には合わない気もするし。。。

初のロハスフェスタは、いろいろ「???」も多いイベントでした。(笑)




暑い!!!と文句も言いながら、お買いものもしました。


ちっちゃいものとか、

IMG_1034.jpg



フェイクグリーンとか。(写真右端の垂れ下がってるのが今回買ったもの)

IMG_1033.jpg


最近のフェイクグリーンはあなどれないね!

ちょっと遠目に見たら、まるで本物。
多肉植物のフェイクなんて、じっと見てもわかんないし。


このフェイクグリーンは、前にココで「すごい!!」と書いた『いなざうるす』さんの
お店で買ったものです。

・・・というか、出店していらっしゃるのを知らずに出かけた私。

ずっと「ほしいな~」と思っていたフェイクグリーンを買えてラッキーでした♪^^




まなが作ったレジンのアクセサリー。

IMG_1036.jpg


なかなかステキです☆





大好きな古物のブースもあったので、いろいろお買いものもしたかったんだけど、
バスで出てきていたのであきらめました~。
駐車場代をケチったのをちょっと後悔。。。;_;


来年もあるといいなー。

できれば、もう少し涼しい時期に!(笑)








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カッコよくてかわいいバッグ・・・になる予定(笑)。 «  | BLOG TOP |  » 道具の話 * その2。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

