topimage

2017-06

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





革の持ち手を作る。 - 2014.06.11 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




さっ。

どんどん作業を進めますよ~♪^^



今日は、バッグ用の革の持ち手を作りました。

IMG_1095.jpg


大きいサイズの革です。

革のバッグを作るのにも十分なサイズですが、1枚の革をほぼ持ち手のみで
使いきります。(1枚の革って大きいんですよー。畳1枚分くらいあるかな)


端っこのカッコイイ部分は、使い込んだように加工してバッグのパーツに。


捨てるところなんてありません!


きちんと全て使い切ります。





写真の黒い板は、オルファのカッターマット。




これを買う前は、新聞紙を重ねて裁断していましたが、
「もっと早く買えばよかった!!」とぼやいてしまうくらい便利です。^^


注)買って1週間くらい、家の外に出しておかないといけないくらい
  異臭がします。しばらくするとニオイはなくなります。



そして、カットに使うのはロータリーカッター。




これまた便利です!

刃がロックできるので危なくないし、硬い革もスパーンと切れます。


この2つは、超オススメです☆^^




作りたいなーと思うデザインによって、数種類の長さに革をカット。

IMG_1114.jpg



ときどき入るジャマをかわしながら。。。

IMG_1117aaa.jpg


縫い合わせたりします。

IMG_1119.jpg



きれいにできるとうれしい!^^

IMG_1120.jpg




f0344009_22224967.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Orange Pekoeは、SNSやってます☆ «  | BLOG TOP |  » 1day shop Closet ~クローゼット~ * 参加のお知らせ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

