topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『雑貨の仕事塾』で勉強して生まれた、乙女のためのがまぐちバッグ。 - 2014.06.26 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




「ずっとこんなバッグを作りたかった!!」

完成したときに、そう思ったがまぐちバッグをご紹介します。



Facebookに投稿したら、とっても反応がよかった作品です。^^

IMG_1174.jpg



今、自分を変えるべく、マツドアケミ先生の『雑貨の仕事塾』で勉強をしています。

「いい作品を作りたい!」
そういう熱い想いを持っている人たちばかりの場所です。
みなさんの作品への想い、制作に係る姿勢。そして悩み。
とてもいい勉強になります。

そこで勉強しながら、「自分はどういう作品を作りたいのか」を考えた結果、できた作品が
この『乙女のためのがまぐちバッグ』です。




存在そのものが貴重で宝石のように輝いているアンティークレース。
ひとつひとつ手染めでアンティークな風合いに染めるチュールレース。

どちらも私にとって、大切なレースたちです。



これらのレースを惜しみなく使って作品を作ることができたら、どんなにステキだろう?



「大人の女性のファッションのワンポイントになる、
アクセサリーのようなバッグが作りたい」




『雑貨の仕事塾』で勉強しながら、ずっとそう思っていたことに気が付きました。



これまで、いろんな意味で自分に制約をかけてきました。
もちろんお金の面でも。


「安く作品を提供しなければ」

そういう思いが常に頭の中にありましたので。。。




自分の作品に対する想いに気付いた5月ごろから、作品の作り方を変えてきました。

自分の中にあった制約を一切取り払いました。



でも、


「1点もののアンティークレースを一番輝くカタチで
作品に生かしたい」



ここは今までと変わらない気持ちです。

ずっとそう思ってやってきました。



飽きっぽい私が制作を続けているのも、もっとこの『仕事』に本気で取り組もうと
『雑貨の仕事塾』で勉強しているのも、

アンティークレースが大好きだから

という理由からです。




よりよい作品を手にしていただけるようがんばって行こうと思います。^^







ちょっと長くなっちゃいましたので、作品そのもののご紹介はまた明日☆








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

乙女のためのがまぐちバッグ*完成。 «  | BLOG TOP |  » アンティークナイティのリメイクバッグ*完成!

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。