topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ制作中*1 - 2014.07.03 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




季節的にカゴバッグがいいのか。。。
カゴバッグを作って!!と言われます。
誰かにそう言ってもらえるというのはありがたいもんです。^^


というワケで、今回はこの子。

内袋が初めからついているタイプのアラログのカゴです。
でも、中はいらないので取っちゃってます。

IMG_1251.jpg



アンティークレースと紅茶染めのレースをふわふわと。
ホントにいい色合い!!

時間を経過してきた色合いが大好きです☆^^

IMG_1257.jpg



反対側です。

IMG_1259.jpg

カゴバッグは、基本的に全て手縫い。
これが本当に時間がかかります。
力仕事なので手も痛くなるしっ。

ミシンが使える作業ってありがたいな~と。。。(笑)

あ、でも作ることそのものは楽しいんですよ~。^^

雑貨屋さんで売ってるカゴバッグが自分の手で1点モノに変身する
過程を見られるなんて、ホントに楽しいです☆



「どのレースが合うかな~」

とか

「このパーツを加えると最高にかわいい!!」

とか。


気分はデザイナー☆



いや、カメラマンかな?

「キミ、最高だよーーー!」みたいな。(笑)






周囲ができたら、次は内布。
サイズをキッチリ測ってぴったりの内布を縫い付けて・・・というのはやりません。

おおまかなサイズで布を取って固定。
縫い付けていきます。

IMG_1260.jpg



ぴったりサイズより、このくしゅくしゅとした感じが大好きです。^^

IMG_1261.jpg






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^










スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★カギコメさま

無事に届いてよかったです☆
実際に手にしていただくまで私もドキドキでしたが、気に入っていただけたようでとてもうれしいです!^^

ご紹介が中断しているカゴバッグですが、また別途ブログに記事をupしますよー。
よかったらご覧になってみてくださいねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

明日は、1day shop Closet!  «  | BLOG TOP |  » チェコリネンのショルダーバッグ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

