topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『TODAY'S SPECIAL』なクッションを作りたい!*完成! - 2014.07.21 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^





さて。

クッションカバー作りの続きです。


IMG_1426.jpg

こうやって、めいっぱい使いたい部分をカットしたら、


IMG_1427.jpg

4つ折りにして、きれいな四角になるようにカット。

文字入りの布が2枚取れますので、2つクッションカバーが作れます。^^




途中の写真を撮るのを忘れちゃってましたので説明だけですが。。。(^^;



カットした布の上側(クッション前面側)に「カットした布幅×22cm(縫い代1cm)」を
縫い付けます。

カットした布の下側(クッション背面側)に「カットした布幅×63cm(縫い代1cm)」を
縫い付けます。


袋状に仕立てたときに上が入口になります。

↓こんな感じ。

IMG_1443.jpg


袋口の処理の手間を省くために、袋口側を「布の耳(布の両端部分)」を使うと
いいですよ~。

ほつれないよう処理してあるので、自分でやる必要がありません。
ほーら、楽だ~♪(笑)



布の継ぎ目が見えるとイマイチなので、私はアンティークレースを
縫い付けてみました!

IMG_1429.jpg



両脇を縫って袋状にして、できれば端をジグザグミシンでほつれ留め処理。

ひっくり返して、ボタン留め用のループをつけて、ボタンをつければできあがり!

IMG_1443.jpg



こんな感じに完成!

IMG_1441.jpg


裏。

IMG_1442.jpg




ちなみに、クッションはコレ

無印良品の羽根クッションです。




3年使ってますが、まったくヘタりません!

お気に入りです~☆^^





2つ作ったら、1つムスメに取られましたっ!(笑)








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いろいろ仕入れてきました! «  | BLOG TOP |  » 『TODAY'S SPECIAL』なクッションを作りたい!*その2。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

