topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





学ぶ楽しさを知るきっかけとは。 - 2014.08.29 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^






社会人になって、勉強ってやったことありますか??



仕事上で必要な勉強。

趣味を深めるための勉強。

知識を深めるための勉強。



いろいろありますよね。^^




ちょっと前に、私がやっている勉強のことを書きましたが、
これはその資料。

レポート用紙が1冊。
A4のフラットファイルが5冊。

2月から今までの結果です。

IMG_1733.jpg



最初は、システムがよくわからなかったので、とにかくついていくのに
必死でした。(笑)




パソコンの画面の文字をずっと追うのはツラいので、プリントアウト。

時間があるときに考えたい内容は、EVERNOTEにデータを落として
パソコンとスマホを連動。
いつでも内容を確認できるようにして持ち歩いていました。




学生のころの「与えられる勉強」とは違って、
大人の勉強は「自ら学びに行く勉強」だなって思います。


知識を得るごとに次々と湧き出てくる疑問。

それらを解決するのはとても楽しい!!!



これが「学ぶ楽しさ」なんでしょうねぇ。



もうちょっと早く知りたかったなー。(笑)








*****

夏休みも今週で終わり。

まなと行ったコストコでお昼ご飯~。


でっかいホットドッグに飲み物がついて180円。

IMG_1732.jpg


鶏肉事件以来、マックに行く気にならないので、
この安さはありがたいです。(笑)





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

作品の撮影をがんばってみる。 «  | BLOG TOP |  » 「続ける」ということ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

