topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





作品に刺しゅう。 - 2014.09.10 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^





今日も、家事が終わった後の刺しゅうタイム。


「毎日コツコツ15分!」


と言いつつ、
気が付いたら2時間やってました。(笑)


IMG_9089.jpg









こちらは、作品に刺しゅう。

昨日のテストが思うようにいったので、早速実践します。



目が粗めのリネンだからか、
チャコペーパーを使った図案の転写が
できなくて。。。="=


どうしたもんかな~と考えついたのが、この方法。

IMG_9090.jpg



トレーシングペーパーの上からちくちくと縫って、
その作業が終わったら
トレーシングペーパーをやぶっちゃいます。

IMG_9091_20140910223754b5e.jpg




再度、ベースを刺して、


IMG_9092.jpg




ベースの上にサテンステッチを刺して完成☆

IMG_9093.jpg





今日は、ここまでで終わり。



時間はかかるけど、じっくりと作品に向き合うことができる
刺しゅう。


我流ですが!(笑)


大好きです。^^





*****

今日のゆずさん。



不思議なことに、新聞や本の上に座りたがります。

錦織圭くんの全米準優勝を伝える新聞の上に
ドーン。。。(^^;

IMG_9088a.jpg







今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^




スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

修学旅行説明会。 «  | BLOG TOP |  » 「毎日少しずつ」で自分を育てる!

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

