topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





修学旅行説明会。 - 2014.09.11 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^






今日は、まなの修学旅行の説明会に行ってきました。



「高学年になったら、分割で引き落としが始まるよ」

とか

「6年生になってから、分割にするか引き落としにするか
 学校から聞かれたよ」

という他の学校のお母さんたちの声もある中、

まなの学校は全額一括払い


男前だな~。(笑)




学校~広島駅までの往復の貸切バス、

広島駅→新神戸までの新幹線、

キッザニア神戸の入場料、

関西での移動の貸切バス、

宿泊費(1泊)、

京都~奈良観光のいろいろな費用、

保険などなど。

もろもろで33000円でした。



おさいふの中が寒いです~。(^^;



とはいえ、修学旅行は小中高と大イベントですよねー。

行くのは9月末ですが、夏休み明けから
子どもたちは浮足立っているようです。(笑)





説明会は、去年の野外活動の説明会と同じように
劇団方式でした。


5~6人の班に分かれて、キッザニアの楽しみ方や
清水寺、金閣寺、奈良公園の説明。

宿泊先に入ったら何をするか、新幹線の乗り方。

まくら投げはしてはいけません、とか

おこずかいは3500円まで、とか。



メインの脚本はあるんでしょうが、それぞれ笑える部分も
取り入れてあって、子どもたちががんばって考えたのが
よーくわかりました。^^



まなが言うには、

「説明会当日に脚本や演出が変わって大変だった」

とか。(笑)





実は、まなのなかよしのMちゃんが、先日体育の時間に
足を骨折してしまいまして・・・。


修学旅行でいっぱい楽しもう!と言ってたのを知っていたので
心配していましたが、

まなが、


「キッザニアは園内をうろうろしなくちゃいけないアクティビティも
 あるから、そういうのをやらなくていいように私がチェックして
 あげるの!」

「松葉杖でゆっくりしか歩けないから、先に私が予約に行こうと
 思ってる」


と、なかなか頼もしい発言を。



6年生にもなると、やっぱり違うな~と思った1日でした。^^






旅行当日は、早朝出発です。


どうか寝坊しませんように。。。="=






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ステキすぎる!トレペ図案が固定できる用紙!! «  | BLOG TOP |  » 作品に刺しゅう。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

