topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





今年最後?の企み(笑) - 2005.12.20 Tue

クリスマス・年末を目前にひとつ企んでいることが・・・。(笑)

それは。。。

「4本糸のロックミシンを手に入れること♪」

きゃー☆
言っちゃった。(^▽^)


「この間、中古をGETしたって書いてたじゃーん」って思ったアナタ。
けっこう通ってますね?(笑)


そう。
ちょっと前に1本針2本糸のロックミシンを手に入れたのよ~。

でもっっっ!!
あれではニットは縫えなかったーーーーー。(T▽T)

伸びない普通の布の端処理はできました。
・・・というか、普通のミシンでジグザグジグザグとやっていたころの
ことを考えると、夢のように処理が早いシロモノでした。

しかーし。

私がホントに欲しかったのは、『ニットの縫い合わせができるロック』
だったのよ~~~。

2本糸ロックを手に入れたとき、「これでニットが縫える~♪♪」と
大喜びだった私。
・・・かなり無知でした。(笑)


そういうワケで、ただいまロックミシン選定中♪(←もう買う気でいるヒト)
学生時代、家庭科の授業で洋裁に泣かされた私が、「ロックミシンが欲しい」
なーんて思うなんて、あのころの私には想像もできんだろうな~。

パパさんが広島にもどってくる週末に、「買うてくれ♪♪」とおねだりする
予定~~☆
悪魔のようなヨメ?(^▽^)笑

明日からの天気予報はずらーっと雪だるまが並んでたけど、どうか
新幹線が走る程度の降りでありますように。。。(* ̄m ̄)プッ





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

お久しぶりです*^^*
うんうん、今年のクリプレはロックミシンに決定!ですね(笑)
chirikoちゃんのハンドメイドの世界が広がりそうですね♪
1月のイベントには、ロックミシンで作ったお品が並ぶかも~~
楽しみです。
それから、リンクありがとうね♪

*Tokiちゃん*

すっげー高価なプレゼントかも。(笑)

そうそう。
世界を広げたいよねーーー。(広げすぎ、と言われそうだけど)

1月のイベント??
ムリムリムリ~~~。
たぶん『タダの客』になってるハズだす。(^^;)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/126-f34acf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『大奥』終わっちゃいましたね~。 «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃちゃ・・・と。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

