topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





驚きの毎日。 - 2006.02.23 Thu

マナが春から行く予定の幼稚園に行ってきました。

未就園児を対象に、1時間半くらいの『プチ幼稚園』が毎月開催されているのですが、
今日は今年度最後の日。

↑コレそのものの存在を知ったのが、去年の秋に園を選定するときで
1度参加したんだけど、その後は用事があったり体調が悪かったりで
ほとんど参加できず。。。
最後くらいは絶対行くぞ!!と気合を入れて参加しました。(笑)


今日のテーマは『お買い物ごっこ』。

新聞紙で買ったものを入れるためのバッグを作ったり、園のおにいさん
おねえさんたちが作ってくれたおもちゃのお菓子や料理を選んで買ったり・・・。
参加するたびに思います。
「子供のときには、こういう遊びをしたよなぁ」。。。

おもちゃはたくさん持っていなかったけど、自分たちでダンボールや紙を使って
いろんなものを作って遊んでました。
親から教えてもらったわけではなかったような気もするけど・・・。
幼稚園や小学校に行き始めると、そういうことをし始めるのかも
しれないですね~~。


タイトルに『驚きの毎日』と書きましたが、本当に驚くことばかりです。

あんなにトイレに行くことをいやがっていたのに、最近では誘ったら
ちゃんとトイレに行くようになり、ほとんど失敗することが
なくなりました。(『大』はまだですが(笑))

3歳になってからというもの、私がほめ言葉に「さすが、3歳ね!!」と
言うことが多いせいか、ほめられると「3歳もんね(だもんね)(^▽^)」と
言うようになったり。。。

「バイバイ」と言っていたのが、いきなり「See you!」と英語で言ってみたり。。。


いやはや。
子供ってスゴイ!の一言です。

成長を目の当たりにできる今の生活。。。
「めんどくせー」と思うことも多いけれど、実はものすごい貴重な体験を
させてもらってるのよね、きっと。

ありがたいことです☆

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

やっほ~♪

chirikoちゃんヽ(≧▽≦)ノ おひさっ!!
マナちゃん日に日に成長してるね~♪
言葉もいっぱい増えていってるんだろうね!!

↓gulamour painさん行ったのね(*∩_∩*)
σ(≧∇≦〃)も大好きなパン屋さんよ~!!

*ぽたり~♪ちゃん*

ぽたちゃん、おひさ~♪(^▽^)ノ
ルイちゃんも大きくなってるんだろうねーぇ。
久しぶりにお顔が見たいわ☆(*^^*)

gulamour painさん、いいよねー♪♪♪
ご近所の方々がうらやましい。。。
車の出入りが多くなって大変なんだろうけどね。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/163-8cab5f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッグ完成~♪ «  | BLOG TOP |  » 今日もおでかけ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

