topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





子供服~☆ - 2006.03.29 Wed

福井旅行から帰ってきた後に作ったワンピです。
ハーフリネンで作りました♪

clothes_no.9.jpg


お友達から小分けしてもらったハーフリネンなんだけど、これが
めっちゃ手触りがよくて~~~☆(*^^*)
「絶対、洋服に使うぞっ!」って感じです。
自分のも作りたいなーぁ。。。


そして。
また本が増えました。(笑)

DSCF0280.jpg

DSCF0281.jpg


achaちゃんのブログで見かけた子供服の本。
表紙のインパクトもかなりのもんでしたが(笑)、中身もかわいかったーー。
型紙アレンジでいろいろなお洋服ができるみたいです♪
どれから作ろうかな~~☆(^^)


一緒に買ったコレも子供関係。
洋服だけじゃなく、雑貨も載ってます。
型紙はほとんどないけどね。(笑)
いろんな人のアレンジ方法が見れて、なかなか楽しい本です。
子供服初心者向きかも・・・。

DSCF0278.jpg

DSCF0279.jpg



家庭科大キライだった私が洋服作り・・・。
自分でも、「ありえねー」って思ってます。(笑)

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

chirikoちゃーん^^
遊びにきたら...あっしの名前が出てたからドキったよ=3
あの本買ったんだねーーー!!
ぜひぜひ作ってみせてくり~~~(自分も作れって?笑)
chirikoちゃん家庭科大嫌いじゃったん?
じぇんじぇーん、そんな風には思えないよ><ぶんぶん"""
なのに、写真のワンピのような素敵な作品が作れてしまうなんて...
スゴすぎる...!!!羨ましいよーーー
私も重い腰をあげてがんばってみるかな~(って、ホンマ重すぎじゃけー・笑)

かわいい~~。

achaちゃんだ~~~。↑

それにしても印象的な女の子だよね~~。一回見たら忘れない。
でも、いいな~。うちの娘の小さい頃には、こんなおっしゃれ~な本なかった・・・。
今は、もう大人のSサイズだもん。布がいっぱいいるし・・・。(笑)

かわいいねーーーー、欲しいー。

えーーーー、chirikoちゃん、家庭科嫌いだったの?
うそでしょ?
ほんと、神様は、子供を授かると、
ミラクルをおこすのね。
SUEさんも、3年前からハンドメイド始めたって言うし、、、。
私は、昔っから、家庭科大好きだったのにねーーーー。
一時期、家庭科の先生?になろうと思ったこともあったのよ。って、実力無しに、いろいろなりたいものがあっただけなんだけど、、、。
ボチボチ、、、
これから頑張るよーーーー。

*achaちゃん*

そーそー。
買っちゃったのよーー。(笑)
毎日、眺めてるよ☆(^^)
かわいい本を紹介してくれてありがとーっす♪

家庭科・・・。
『超』がつくほどニガテなのよ。
実は今でも!(^▽^)
ニガテなのに楽しい・・・。。。
人間って、ナゾな生き物だね~~~。(爆)

*yumikoちゃん*

そーだよねーー。
こういう感じの本が出だしたのって、わりと最近じゃないかと
思うよ。
去年買った本は、ものすっごい『How to 本』って感じだし。(笑)

まだウチは、50cmもあればほとんどの服ができちゃうかも。
アレでお店で買えば、大人並みのお値段だものーー。
高いよね、子供服。(^^;)

ムスメさんにもどーぉ?
Sサイズなら、まだまだイケルよ~~。(笑)

*イツコちゃん*

家庭科の先生!!
すごいなー。
選択肢の中に入ったこともないよ~~。(笑)
せっかく近くなんだから、今度教えてもらいに行こうかなー。(^^)

sueちゃんのウデには程遠いけど、私のもある意味ミラクルかもね☆
それまで、ミシンなんて動かすこともなかったしー。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/183-dca9cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園準備。 «  | BLOG TOP |  » 春だねぇ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

