topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひさびさUP♪ - 2006.06.21 Wed

今朝のマナは、比較的楽しげに幼稚園に行ってくれました。(^^)

昨日の夜、「明日、幼稚園に行かなーい」と言われたときには
「おいおい・・・。(^^;)」と思いましたが、何とか無事に。。。


マナの登園拒否も落ち着くかな?と思ったのもつかの間、
今度はパパさんが「また、大阪に行かないといけなくなるかも」と一言。

去年の11月から今年の3月まで単身赴任状態でしたが、体調を崩してしまい
半ばムリヤリに広島に帰らせてもらっていたんです。

「仕事だから」「会社の命令だから」と言われればそれまでだけど、
個人的には行ってほしくないな。
向こうで体調を崩したのだって、仕事内容が原因だったのだから。。。


パパさんと同じように、大阪での仕事で体調を崩して広島に戻った人が
5人いるそうです。
そのうち1人は、今も休業中・・・。
パパさんを除いたほかの3人のひとたちにも、大阪赴任の指示が出たそう。

会社って、社員の存在で成り立っているものでしょう?
その社員をただのコマのようにしか扱わない会社には、正直怒りすら
覚えます。。。


・・・あ。
思わずこんなところでグチっちゃいました。(^^;)ゞ

長々と更新しないでいる間、ちまちまと手は動かしていました。
今日はその中のひとつをご紹介~。

DSCF0477.jpg


詳細はコチラ↓からどうぞ☆

HANDMADE UPしました。
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

マナちゃん、きっとママやお家が大好きなだけだと思うよ。
お休みが長かったから、、リズムや幼稚園の雰囲気にとまどってるだけよ、きっと。
すんなり幼稚園になじむのは、二番目
の子だけのような気がします。
長女は、6月くらいまで、、、慣れなかったけど、次女は、一度も行きたくないと言わなかったよ。
それから、だんな様、どっこも忙しいね。
我が家も、去年3ヶ月、出張だったし、この間は3週間、そして、この日曜日から、また出張だよーーーーー。
3人のママは、大変です。
私の手は2つ、お出掛けも、三女がいるので、制限されるしね、、、。
って、ごめん、こっちがグチっちゃったね。
働き盛り?のパパも大変だね。

おはよう~~!
家族3人のダウンからの復活おめでとう~~!
マナちゃんもしばらくおうちにいたから
幼稚園の空気に入れなかったのかもね。
子供たちも頑張ってるんだよね。
すぐに適応できるのも子供のいいとこだし・・・。

パパさん、大阪に逆戻りにならなきゃいいですね。
うちも毎晩遅いので、身体が健康であっての会社の仕事なのにっておもうことありますよ~~。
病気になって困るのは、本人と家族なのに・・・って。
子供にとってもなかなか触れ合えないんだからほんのわずかな時間も大切なのにって。
会社のTOPの人たちに、お父さんたちの向こうに家族は見えないんでしょうね。

*イツコちゃん*

登園拒否はいままでないことだったから、ちょっと
親も戸惑い気味なのよ~。(^^;)
今朝の第1声も「幼稚園行かない」だったし。

でもね、私も行くのがイヤだった人なので何となく
気持ちはわかるかな。
行ったら楽しいのに、行くまでが何となく憂鬱・・・。
「楽しく過ごせるかな?」
「ホントに行って大丈夫かな??」
未だにそんな性分は引きずってるよ。(笑)
なかよしな友達ができるだけでも、ずいぶん
気持ちは変わってくるんだけどね~~~。

イツコちゃんも大変だよねー。
ウチは子供が1人でも手一杯なのに、3人も
お世話しなくちゃいけないんだもん!(^^)
手がかかるのも少しの間・・・と自分を慰めながら、
お互いがんばりませう。(笑)

*yumikoちゃん*

先生のお話じゃ、園では楽しく過ごしているそうなので
そんなに心配はしてないんだけどねぇ。
朝の準備は大変っす・・・。(笑)

実はウチのパパさん、仕事があまりにもハードで
精神的にツライという理由で去年転職してるんだけど、
新しい会社もやっぱり大変らしいです。(^^;)
ある程度の年齢になってくると責任も重くなって、
どこの会社も似たり寄ったり。
割り切ってやりきるしかないようです。。。

でも、何より健康が一番!!
会社員時代に、何人もの体調不良休業者を
見てきたけれど、会社はなーんにもしてくれないよ。
口では心配してくれるけど、人事は思いっきり
お荷物扱い。
そういうふうになる人って、マジメに仕事に
取り組んでる人が多いから、余計に悲しい
んだよねぇ。

自分の身を守れるのは自分だけ!と思って、
yumikoちゃんのパパさんもムリしないようにね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/216-622d3a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨・雨・雨 «  | BLOG TOP |  » 登園拒否モード。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

