topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





欲しいものいっぱい。 - 2006.08.12 Sat

「おやつが欲しい」だとか「絵本が欲しい」程度のことしか言わなかったマナに、
どうやら『物欲』が出てきたらしい。

『めばえ』に載ってるおもちゃの広告やプレゼント欄の写真を見ては、
「あー。マナ、これがほしいな~~」とのたまう。

最初は「どれどれ?」と言いながら見ていた私も、毎回「コレいいな~」と言われるものが
違うので、だんだん扱いが適当モードに突入。


私 :「あーあー、そうねーーー。サンタさんにでもお願いしてみんさい(みなさい)。
    いい子にしてたらもらえるかもよ」
マナ:「サンタさん、まだ来ないもん! フッフーン※に行ってみたらあるかもよ♪」
私 :「(サンタだましは通じないか・・・(=_=;))」

  ※フッフーン:マナはジャスコのことをこう呼ぶ。
         山口智子のCMの影響ですな。(笑)


そういう年齢になったのね・・・と喜びつつも、ちゃんとしたガマンの
方法も教えなくちゃならんのだなぁと思うと、苦労がひとつ増える感じ?(^^;)

自分自身が「欲しいもの満載」なので、なかなか難しい問題だよ。。。




スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

そうよね~
3歳じゃ欲しいものもたくさんでしょうなぁ・・・
ガマンさせる方が大変だよね。買ってあげるほうが自分も楽だって、お友達が言ってたもん。。
chirikoちゃんも頑張って~ (v^-^v)♪

そうそう。先日広島のレポをUPしたんだけど、今日ちょこっと修正しまして。
みんなのレポをリンクさせていただきました~。。。
事後報告でごめんね。(*^▽^*)ゞ

*ゆうりちゃん*

遅レスですまねーーーですーーー。(^^;)ゞ

自分も欲しいもの満載でガマンするのが大変、
チビにガマンさせるのも大変。
どっちも大変だ、こりゃ。(笑)

レポのリンク、ありがとーぅ☆
見に行ってみなくっちゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/235-5da0c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は。。。 «  | BLOG TOP |  » 暑い!

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

