topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





卒園式。 - 2007.03.19 Mon

今日は、マナが行ってる幼稚園の卒園式。
行くのは卒園する年長さんだけで、年中・年少さんはお休みです。

幼稚園に通い始めて1年間。
ずっと一緒のバス停から乗ってたナオくんとトモちゃんも、今日で卒園。

行きのバス待ちの時間の「おはよう~♪」から始まり、帰りのバスから
降りてきてからもたくさん遊んでもらって・・・。(「遊ばず、真っ直ぐ帰る」のが
決まりなのに。 先生、スミマセン。(^^;)ゞ)

不安でいっぱいだったはずのマナを2人がやさしく楽しく支えてくれました。

もちろん、2人のママたちには私が助けられて。。。


お別れは寂しいけれど、2人にはステキな小学校生活が待ってるはず!
明るく元気いっぱいな1年生になってほしいな☆(*^^*)



明日でマナの年少さん生活もおしまい。
1年間受け持ってくれた担任の先生は結婚退職されます。

クラス替え、親しい先生の不在・・・と親としては少ーーし不安を感じないでもない4月ですが、
去年と違ってマナにはたくさんのお友達がいます。

年中さんでも楽しい園生活が送れるよう、見守ってやりたいな。(^^)


スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

nanaままでーす(^^♪

コメントありがとうございました!
もちろん覚えてますよv-10
今日は卒園式だったんですね。
子供の成長ってうれしいですよねv-238
また、お会いした時には是非声をかけさせてくださいねv-237

chiriちゃん♪おっはよ~

昨日うちの長女Mも卒園してきたよ~
涙・涙になろうかと、大きなハンカチ持参で行ったのだけど…
先生方も父兄も号泣してる方がおられず
私はタイミングをつかみ損ね(そばでFがチョロチョロしてたしね(^^;)
泣かずに帰ってきたのよ~(笑)
もう制服を着ることもないんだな~と思うと
やっぱり淋しいのだけど…
まだFが2年通うしね!最後って実感はあまりないの。
2年後のFやマナちゃん卒園の時は
号泣しちゃうかも知れないワ(T_T)

アルファベット、綺麗に画像載せてくれて
ありがとう~~~(*^^*)
そして実は実はtaniちゃん作のコサージュ、
色違いとかもあったんだけど…
私の持ってる物と全く一緒かも~?!?
センスの良いchiriちゃんと同じ物をチョイスしてて、
何だか嬉しかったワ♪おソロで付けましょ~(笑)

あっアルファベット、本当にいる?
それなら作らせてもらうよっ(^^)v
ただ“J”は未だかつて作った事がないので、
あまり自信はないんだけどぉ(^^;;

今日はFは1人で終業式に行ったよ~
いつもお姉ちゃんのMと一緒に門から行って
上靴を履くトコまで見ててくれていたので
親的にはとっても不安…
フリープレータイムとかやっぱりお姉ちゃんを
頼ってたからね(:_;)
T先生も退職されるし、お姉ちゃんはいなくなるし、
新しいクラスで泣かずに楽しんでくれるかしら?
お互いドキドキだね~~~(>_<)

★nanaままさん

覚えててもらってよかったー。(笑)
またヤードセールで会いましょうね~♪(^^)

★matryoshkaちゃん

そっかー。
上のおねーちゃんが卒園なんだよね。
そういや、9日にコンビニで聞いたわ。(ご本人から・笑)

うちのご近所トモちゃんのおかあさんも
「号泣かと思いきや、意外に泣かなかった(^^;)」と
不思議がってたよ。
教室で先生がお話されるときは・・・?と思ってたけど、
こっちも意外に。。。だったらしいヨ。
次への期待のほうが大きいんかな???(^^)

おんなじコサージュ持ってるのぉ?(^^)
何気にオソロなのねっ。
おっしゃれ~なマトちゃんと一緒だなんて
すっごく光栄!
ぜひ一緒につけましょ~ぉ☆(*^^*)

あ。
アルファベット、作ってーーーーーぇぇぇ♪
いろいろ忙しいだろうから、のんびりでいいよ~。
M・Kはともかく、Jって見ないもんねぇ。
うれしいわ~ん♪♪♪(*^^*)


そーかーー。
兄弟姉妹って、はりあってばかりなようで
けっこう助け合ったりしてるもんだもんね。

マナは、「MちゃんとFちゃんと(taniちゃんトコの)
Nちゃんが大~~好き」といつも言ってるのよ。
Mちゃんがいなくなると、きっとマナも寂しがるだろうなーぁ。。。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/325-1b9614ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レスが遅くてごめんなさい~。 «  | BLOG TOP |  » Beehiveヤードセール。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

