topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





マジ喧嘩。 - 2007.04.25 Wed

ひっさびさに、マナとマジ喧嘩しちゃいました。

今思えばとってもつまんない理由。
「おフロに入る、入らない」

あー。
ホントにつまんない理由だ。(^^;)


遊び疲れたりして、夕食を食べた後に速攻で寝ちゃったり、ともすれば
夕食すら食べずに寝てしまう・・・なんてことは、そんなにめずらしいことでもないので
そんなに気にすることでもないんだけど、今日は態度が悪かった!

夕方、妙に眠そうな顔つきだったので、「マナ~。 夕ご飯食べる前に
おフロに入っとこ」と声をかけた私。
案の定、「まなえちゃん、眠たいから今日はもう寝る」との返事。

今日は実家の母がウチに遊びにきていて、幼稚園から帰ってきた後
散々遊んでもらっていたので疲れたんだろうなぁ・・・と思いながらマナの顔を見ると
『眠い』と言いつつ、しっかり開いた目がTV画面を見てる。

「TV見るくらい元気があるんなら、先におフロに入ろう。 そうしないと
夕ご飯を食べてる途中で眠たくなるよ!」と言うと、
「いやだっ! まなえちゃん寝るの!!」
でも、目はTV。

「いい加減にしなさいっ!! 先におフロに入るの!」
「いやだ!」
この繰り返し。


母はついにプチと切れた。

「好きにしなさい! かーさんは先に入ってくるからねっっっ(怒)」

大概、このヘンで泣きながら「まなえちゃんも行く~」となるんだけど、
今日は意外にガンコだった・・・。(=_=)


おフロ場から名前を呼んでも返事なし。
いい加減、腹が立って「ホントに好きにしろっ」と思っていたら
ついにやってきた。

「まなえちゃんも入る」

大人げない私は、「入りたくないんじゃなかったん???」なんて
言っちゃった。
4歳児相手に本気で腹を立てるなよ~と思うかもしれないけど、
ムカっとくるときにはきちゃうもんなのよ。

グズグズと泣きながら私に洗われて、そのままおフロtime終了。

さすがにこの頃には私の怒り度数もグーンと減って・・・。
「言うことをちゃんと聞かないから泣くようになるんよっ」と言いつつ、
「怒ってゴメンネ」と謝る私。。。


まー、ここからは普通の親子に戻ってました。(苦笑)




あー、でもやっぱり大人気なかったよね・・・。(=_=;)
こうやって文字にしてみると、「なんであんなに怒ったんやろか?」と
思えてしまうよ。。。

子供を生んで、気がついたら『親』と呼ばれる立場になってはいたけど、
うーん。
私って一体。。。

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある~


♪chiriちゃんへ♪

そっかーマナちゃんと喧嘩しちゃったんだねー(^^;
でもでも安心してっ!ウチじゃー日常茶飯事よーーー(≧_≦)

Mなんて小学生になった途端!気が大きくなっちゃって~
今までは家の前でしか遊んでなかったのに…
近所のチビさん数人引き連れて、2筋くらい先の別のお友達の所へ
勝手に行っちゃってたり…しかも2往復も!
『アンタはええけどなー他の子ーらが車にひかれたり さらわれたりしても
責任とれるんかぃな?怒 (地が出たらコテコテ関西弁)』 って
つい3日前にワタシも切れたばっかよー(笑)
どんどん生意気になっちゃって…もーほんとに子育ては難しいー(:_;)
ウチなんて姉妹年も近いし、姉妹喧嘩しない日はないしね-。

chiriちゃんはちゃあんと「怒ってゴメンネ」って謝まったんでしょ?
すごく偉いよ!それは大切だよね~
ワタシはそれが出来ず 終わった事をいつまでもグチグチ言うてしまうから…
見習わなくっちゃだよ(^_-)
子供と一緒に少しづつでも成長できるといいんだけどナ(^^;

★カギコメちゃん

コメントありがとーう♪
また連絡しますねっ!(^^)

★マトちゃん

お仕事してたときね、『母の鏡』のような先輩がいたのよ。
(といっても1つ上なだけなんだけどね)
昼食を食べながら、「息子とこんな話をしたの」と
話してくれる内容がいちいち感心できる人でね。
「人の親になるなら、この人みたいでありたいな」と
思ってたのよ。

でもねー、現実に直面するとそうもいかないっ!
ついつい感情的に怒ってしまったりして・・・。
自己嫌悪の嵐に巻き込まれちゃったりすることが
多いよ。(^^;)ゞ

子供も100人いれば100人とも性格が違うもんね。
対応は様々。
ホント、扱いが難しいわ~~~。

いやー。
謝るタイミングも難しいよねーーー。
子供が大きくなればなるほど、矛盾を感じられそう。。。

今回、たまたま謝ったタイミングが早かっただけで、
グチグチ言うことも多いよ~。(汗)
親子で成長・・・できるとよいね、お互い!(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/345-20219067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークフェア。 «  | BLOG TOP |  » アンティークいろいろ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

