topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





広電市内電車まつり。 - 2007.06.12 Tue

この間の日曜日、広電の市内電車まつりに行ってきました。
毎年、千田町にある広電本社でやってます。(行ったのは初めてだけど・笑)

予想通り、ものすごい人・人・人でした・・・。(^^;)


展示してある車両に乗ることができます。
これは、ドイツのドルトムント電車。
広島市内を走っているのこの電車に1度だけ乗ったことがあるんだけど、
日本にはない雰囲気の内装だったので、降りるのがもったいなかった記憶が。。。(笑)
でも、乗れたのはコレ1回。
たまにしか走ってないんかな?
PA0_0010.jpg


PA0_0015.jpg

PA0_0016.jpg

PA0_0017.jpg

木製のイスにテーブルまでついてます。

PA0_0014.jpg

・・・今日は、あんまり普段使いな雰囲気じゃないねぇ。
市内を走ってたときは、もっと普通だったよ。(笑)

これもドイツからやってきたハノーバー電車。
コチラは、レトロ電車として期間限定で運行してるみたいです。
「乗ってみたい~」という方は広電の時刻表をご覧くださいね~。
PA0_0013.jpg

PA0_0011.jpg

PA0_0012.jpg


もうすぐ広島にも導入されるICカードタイプの料金清算機。
こんなものがめずらしい田舎でござります~。(笑)
PA0_0009.jpg


普段は見ることのない車庫。
PA0_0008.jpg


奥で模型を運転させてくれるイベントをやってました。
こういうのが大好きなマナ。(^^)
200706121039226

200706121039224


運転手さん体験ができる、シュミレーション場。
古いタイプの電車の操縦体験をさせてもらいました。

運転席の前に本来車体の下にある機械部分や車輪が設置されていて、
マナが動かすレバーに合わせて、車輪が回ったりブレーキがかかって止まったり。
当然、音も市内を走ってる電車そのまんま。
なかなかいい経験だったんじゃないかな?

200706121039222

20070612103922


大満足じゃ~~~♪(^▽^)
20070612103921








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/369-36de357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルトでおままごと。 «  | BLOG TOP |  » 打ち上げ&反省会。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

