topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ニット帽子2。 - 2007.07.06 Fri

昨日作ったニットの帽子をもうひとつ。

DSCF0348.jpg

グレー+ストライプの組み合わせです。
右斜め前方に皮タグをカシメてみました。(^^)

すっきり・シンプル・若々しく。(笑)


あまり意識したことなかったけど、『男性が使っても違和感ないもの』って
ちょっとカッコイイかも。
マナだけじゃなくて、たまにはパパさんにも何か作ってあげなされって
コトやね~~~。



今週は、幼稚園の制服ズボンも補修しました。
まー、補修って言ってもゴムを入れ替えただけなんだけどね。

この制服、総ゴムじゃないので入れ替えがとっても面倒くさい・・・。(=_=)

DSCF0347.jpg


前側がベルトになっていて、脇~後ろがゴムになっているタイプなのだ。
前ベルトにゴムの両端が縫い付けてあるから、ぜーんぶほどいて入れ替えるしか方法が。。。


「失敗したら、着て行くもんがないわ・・・」と思いながらやってみたけど
何とか成功。(笑)
大げさだけど、洋服作りを初めてからこういう作業がそれほど苦にならなく
なったような気がするな。(^▽^)


* * * * *

マナの幼稚園の全日保育もあと1週間!
イベントもの制作に気合を入れねば~~~。

↓「がんばれよっ!」と応援のポチ!!をお願いします♪
みなさんの応援が元気の源です~~。(*^^*)

blog_ranking.gif


日々の応援に感謝☆☆☆
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

おーこの帽子 かわえーねぇー。

あっ、
被った人発見(笑)
いやジャストサイズ。
ありがとうねー。

★masamiっち

先週は、めっちゃテンション低かったね~。←私
「帰ってくるのがめんどくさい」とか、別にノイローゼ
モードじゃないから。
心配せんで。(してねーか・笑)

それにしても、ノブさんと頭の大きさが一緒ってのは
やっぱりショックだのぉ~。(;_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/385-571b8b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しくなる道具。 «  | BLOG TOP |  » ニット帽子。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。