topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





懇談会。 - 2007.07.17 Tue

DSCF0330.jpg


本題に入る前に、ぜひとも応援のポチ!をお願いします~♪(^^)


blog_ranking.gif

今日の応援に感謝☆☆☆

* * * * * *

今週1週間は、午前保育のみ。
来週から夏休みです。

朝、バタバタと送り出したと思ったら、11:30には帰ってくる。
「ありゃ、もう帰ってきたん?」って感じ。(笑)

あー。
でも、ウチは出発が早いからな~。(7:40には家を出ます)

9:00ごろ登園する『園まで送り迎え』さんたちは、もっともっと
「もう帰ってきたんね??」って思うかもな。(^▽^)


園での給食がなくなったら、当然昼食は自宅で。
お昼ごはんを改めて準備するのは面倒なので、パパさんのお弁当と一緒に
マナのお弁当も作っておきます。
私はいつも通り、パンとコーヒー。

幼稚園が長期休暇の間は、こんな感じ。

「えー? 毎日お弁当を作るの~??」と言われそうだけど、朝・昼・晩と3食(3回)
「何にしよーーー」と悩むよりは、朝にお昼の準備も済ませてしまえちゃうので
意外に楽チンだよ~~。(^^)

ま。
作る手間は一緒なので、あくまでも「気持ちの問題」なんだろうけどねっ。



それはそうと。

今日は、年中さんになって2度目の懇談の日でした。


春の懇談は進級早々で、「先生も園児ひとりひとりの様子なんて覚えてられない
だろうけどな~」という状態でしたが、今回は少しは園での詳しい様子がわかるかな?と
期待して行ってみました。


先生:「まなえちゃんは、何をするにも一生懸命ですよねー。(^^)」

そう。 親も驚くほど、超マジメなところがあるよ。


先生:「年少さんのときに同じクラスだった子たちと遊んでいることが多いですが
    バトンを始めてからは、そちらで一緒のお友達とも頻繁に遊ぶようになりましたよ。」

毎週、ものすごーーく楽しみにして行ってるからね~。
ホントに楽しんでやってるんだと思うな。>バトン


先生:「(文字の)書き取りがきれいにできたり、かけっこをがんばったり
    今までできなかったストレッチ体操ができるようになったり。
    いろんなところで自信がついてきてるのを感じますよ~」

そうですかぁ~~。 ふっふっふ♪(^^)


先生:「その自信のおかげか、私の間違いを指摘するようにもなりました。
    先生、それ違うよーって言われます。(笑)」

おおおおお・・・。(@_@)


先生:「言うことをきかない男の子たちを(先生が)注意していたら、横から
    『男の子たち! ちゃんとしなくちゃダメでしょっ!!』とも言ってくれます。(^▽^)」

ははっ。 そうですか。。。(^^;)


年少さんのときは、『おとなしい、クラスの癒し系キャラ』だったようなんだけど
年中さんになってからは路線を変更してきたのか???(笑)

案外、親が思っているよりもしっかり者なのかもしれません。
パパさんは既に言い負かされてるところがあるもんね~。(^▽^)

女の子のいるウチって、どこも同じような感じ・・・なのかもね♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/396-114856fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエアネックワンピ。 «  | BLOG TOP |  » 桃花屋さんイベント。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

