topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ペチパンツ。 - 2007.07.25 Wed

ネットでちょっと前に買った布。

DSCF0376.jpg


スカラップがかわいくて、綿なのでお値段もワリとかわいい。
(リネンのスカラップは高いからね・・・)
いろいろ作りたくて5~6m注文したんだけど、いざ届いてみると意外なほどに
袋がペッチャンコ。

「こ・・・これは!!」と思ったら、やっぱりとってもとっても『薄手』の布でした。(笑)

たまにあるんだよね~~。
布地の手触り、薄さ。
こればっかりは通販では確認できんのだー。(※サンプルを送ってくれるお店もあるよ)


「こんな薄いの、トップスのしかも重ね着用にしか使えんわ・・・。(=_=)」

ちょっと使う気が失せてほったらかしてたんだけど、暑い今、この布を見ると
ミョーに何かが作ってみたくなっちゃって。(笑)

長めのワンピの下にはくペチパンツなら、薄さもそんなに気にはならんかな~と思ってねぇ。
↓コレが完成品。

DSCF0377.jpg

薄手だけど、手触りはサラッサラでとっても気持ちいいのよ~~♪♪(^^)

DSCF0379_1.jpg

前後の目印に、レースをチラリ。

「いいじゃーん♪ 着替え用に何枚か作ろうかな~~」と思ってはいてみたら・・・。

「あうっっ。(;_;)」


ポチャ体型な私には、ちょっとオシリ周りに難が・・・。
サイズを調整して、作り直しです。。。(苦笑)




* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/401-8f72dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラップ少女。 «  | BLOG TOP |  » スクエアネックワンピ。(実は試作品・笑)

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

