topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





暑いっ。 - 2007.09.04 Tue

DSCF0407_1.jpg

今年の夏も大変お世話になった、『深川珈琲』さんの水出しアイスコーヒー。

最近、日中も少し涼しくなって「次に買うのはホット用のおマメかな?」な~んて
思っていたのに、今日の暑さは何っっっ。

まだ、もうしばらくはアイスコーヒー生活かも。


もう9月だし、革のコートなんて暑苦しいものも売れてるらしいし。
「さすがにサンダルでお出かけは×かな?」と思ったりもしたけど、
コレは撤回。
まだ靴下なんて履けません。

外見は気にせず、しばらくサンダル履きで通します。(笑)


そうそう。

今日、ポストの中に電気メーターの検針票が入ってました。

「請求予定額 20,×××円」


2・・・。
2マンエン。。。(@▽@)

電化住宅でもない我が家の電気代が、2万円!!
10ン年住んでるけど、昔はハムスターのために終日エアコンをつけて
いたりしたけど、こんな金額初めてじゃーーーーー。(涙)


ああ。。。

早く涼しくなっておくれ・・・。(懇願)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪





* * * * *
本日のツボ♪

「こりゃたまらん、ほしい~~~♪
そんな私のツボにはまってしまったモノをご紹介します


いろいろな方面で活躍されている人たちの、日々の暮らしに対する考え方が
垣間見れるこの本。
これで4冊目ですが、どれも大好きです☆

今回は、大好きな女優の小林聡美さんの『暮らしのおへそ』も掲載されてます♪
コレをゆっくり読みたくて買った1冊・・・かな。(^^)
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

凄い金額だねぇ~

うちも電気代の請求が入ってたけど、1万2千円だった。
それでも、ゲ~ッってかなりショック!!
今まで1万ちょいってのはあったけど、1万2千円も!!
いつもの倍だもん・・・。

小さい子供がいるとしょうがないよね・・・。
と自分に言い聞かせる(笑)

1万2千円だけど、8月に入っても盆くらいまではお昼になるまで我慢してたんだけどね~!後は朝からだったけど^m^

それから、電化の方が、電気代ガス代と合わせたときかなり割安になるらしいよ!←旦那の実家がALL電化になったんだけど・・・。帰省する度に毎回説明されて、挙句の果てには「電気代いくら?」って聞かれてちょっとうっとおしい・・・。広島ってワースト3に入るくらい電気代高いらしいよ!!

ハ、ハムスターのためにクーラーつけてたって??(笑)
すごい贅沢なハムちゃんじゃーー

ウチは引っ越ししてからオール電化になって今月は22000円程度だったかなぁ?
24時間クーラーついてるよ~(汗)
この際オール電化に切り替えちゃうか??

でも、ガスオーブンが使えなくなっちゃうか・・・

★まっす~♪ちゃん

広島の電気代って高いんだ~。

ウチ、4ヵ所にクーラーがあるんだけど、リビングは
ほぼ終日ON。
料理をするときに台所をON。
パソコンは別の部屋なので、これまたON。
マナは早く寝ちゃうので、寝室もON。

一番長く稼動してるのはリビングと寝室。
寝る時間が親子でかなりズレるから、同時稼動の時間が
長いんだよねぇ。。。

夜つけなくてもよくなれば、かなり違う!!!
早く涼しくなれ~~~。(泣)

★ぽたちゃん

マナが生まれる前のことだわよ。(笑)

ハムは暑さに弱いからねぇ~。
どっちも働いてて、日中は完全に締め切りだったから
家の暑さは尋常じゃなくってーーー。(^^;)
しょーがないから、クーラーつけて仕事に行ってたよ。

暑くてフーフー言いながら家に帰ると、クーラーの
きいた部屋の中でハムが熟睡・・・。

「うらやましい・・・。(=_=)」

心底そう思ったねっ。(笑)


オール電化って、そんなもんだよね。
会社の元同僚んチがそのくらいだったわ。
「夜間料金がオトクなんよ!!」と、洗濯も夜中に
なってたけど、そういうもんなん???

う~ん・・・シーズン的にはもうサンダルは×?
でも靴下はまだ嫌だよねー。
ワタシだってまだまだサンダル履いてるよー。

それにしてもすごい電気代だねー。

★チポリンちゃん

おひさじゃー♪(^^)
結局、夏休みどこにも誘えんかった・・・。
ごめん。。。

全日保育も始まったことだし、2人でぶらりと出かけますかな?(笑)


靴下、まだイヤだね~~~。
見ただけで暑い。
ムレそう。(^^;)

ブログでは初めまして

今日はせっかくのご婦人談義のお邪魔をいたしまして失礼しました。
怪しい坊主男√です。ご令嬢にさよならをしていただけなかったことが唯一の心残りです。
さて、先日某ソレイユで皮ジャケを買ってしまった愚か者はわしです。皮ジャケよりはリネンのジャケを買えばよかったと後悔しきりです。

★rootさん

いやー。

深川珈琲さんでいつもウワサにのぼるrootさんに
生でお会いできて、めっちゃうれしかったっすー♪(^^)

マナ、ワリと愛想はいいヤツなんだけど、「怖かった」んでしょうかねぇ??(笑)


お!
この暑い中、革ジャケ購入ですかっっ。
流行の先端ですなぁぁぁ~。

耳につけてらしたイヤホン?
アレもめっちゃ気になりましたわ~~~。
後ろ姿はまるで『宇宙人』。

おそるべし。
安芸高田。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/429-e3a90696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生rootさん。 «  | BLOG TOP |  » ぷすぷすDAY。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

