topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





マミーズボンボンさん・KVETさん・巴里食堂。 - 2007.09.10 Mon

ぽたちゃん&ルイルイ・マトちゃんtaniちゃん・私・・・の5人で、会ってお話するのも兼ねて
ちょいとウロついてきました。(笑)


まずは、『マミーズボンボン』さん。
雑貨店特集の本で見てお店のことは知ってましたが、OPEN日が限られている(月・水のみ)
こともあって、なかなか来る機会がなかった場所でした。


大人が4~5人も入ればいっぱいになってしまうくらい、小さな小さな店内でしたが
かわいいものがぎゅぎゅぎゅっっっと詰まったような、本当にステキなお店でした☆

こんな空間でお仕事できるオーナーさんがうらやましい~~~♪(*^^*)

ハンドメイド雑貨、アンティーク雑貨、木工品。。。
fogやstudio m'などの市販雑貨は置いてなかったように思います。
そんなところも、今の私にはちょっとうれしい・・・かも☆

DSCF0420_1.jpg

DSCF0421_1.jpg

DSCF0422_1.jpg


↓お庭に作られた離れがお店です。 
お庭そのもののお手入れもキチンとされてて、ホントにステキ~♪♪(^^)
DSCF0423_2.jpg


道路側にかわいい看板が立ってますっ。
DSCF0419_1.jpg



マミーズボンボン
広島県広島市佐伯区五月が丘(場所はサイトでお確かめくださいネ)
月・水のみOPEN
10:00~16:00



お次は、『KVET』さん。
ココもとってもとっても行ってみたかった場所です。

なかなか行く機会がなくて・・・。
いろんな方のブログで「行ったよ」と書いてあるのを見るたびに
うらやましくてたまらんかったーーーー。(笑)

どちらかというと、シンプルな大人っぽいものが多い感じです。
そんな雰囲気がまたとってもステキ☆(*^^*)

DSCF0424_1.jpg

DSCF0425_2.jpg


↓ブログで紹介されてたチャイルドチェア。
想像してたより、ちっちゃくてめっちゃかわいかったーーーーー♪
お値段も破格。
連れて帰りたかったけど、置く場所の確保のほうが先なのでがまんがまん。(笑)

DSCF0426_1.jpg


オーナーさんは、物腰のやわらかいとってもやさしそうな方でした。
またゆっくりおじゃましたいな・・・☆

DSCF0427.jpg



KVET

広島県広島市西区庚午南1-29-15
TEL 082-209-1570
FAX 082-209-1570
月・火・木・金のみ OPEN
11:00~17:00



『KVET』さんを出たところで、みんなでランチ♪
事前にチェックしておいたお店へ・・・。

前菜。
DSCF0428_1.jpg


メイン。
牛ホホ肉のワイン煮込み。
とろっとろ、ふわっふわでした~~。
DSCF0429.jpg


デザート。
ミルクプリンです。(なんかもっと違う名前でした・笑)
カリカリのアーモンドスライスがトッピングされてて、これがまた
甘いプリンにあうのだーーーーー。
絶叫しそうなほどうまかったっ。
DSCF0430.jpg


今回行った、『巴里食堂』さんです~。

DSCF0433.jpg


店員さんも気さくな感じで、本格的なフランス料理があのお値段!!!
しかも、とってもおいしいです♪♪♪
(ルイルイに注文したKIDS LUNCHも、子供用とは思えないほどのおいしさでしたっ)

私たちが入った11:30ごろは、なんとか予約なしでも入れましたが
あっと言う間に満席。
外で待ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

平日のお昼なのに、この盛況ぶり。
予約を入れてから行かれたほうが無難です。



巴里食堂 4chome』

広島市西区庚午中4-7-19 曽我ビル1F
TEL 082-273-3322
LUNCH 11:30~15:00
DINNER 17:00~23:00


正味4時間程度のウロウロでしたが、みんなとお話しできてとっても
楽しかったよ♪♪
またお出かけしようねー☆



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

chiriちゃーーーん♪
昨日もまたまた楽しかったよっ(^_-)
ほんと行った事のない雑貨屋さん&
久しぶりの本格的なコース料理に…
身もココロもウットリ癒されたわ(*^^*)
お喋りもとーっても楽しかったし♪
またまたツアー組んでオデカケしようねっ!!!

あっ!ハ-ブの種(ポタちゃん家でちぎったやつ)
chiriちゃんの分渡すの忘れてたーーー(^^;
近い内にマナちゃんにお渡しするねん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マトちゃん

昨日はお疲れさーん♪(^^)

お迎えのとき、きぐみさんでTV見てたんだって?
「FちゃんとNちゃんのママが一緒にお迎えにきてた~」と
マナが言ってたよ。

「おかーさん、一緒にお出かけしとったけー」と言うと
「そうなん??」って驚いてた。(笑)


そうそう。
今朝、思い出したよ。>種
マナのカバンにでも入れといて~~。(^▽^)

また行きましょや~♪♪♪

★カギコメちゃん

おうっ。
今からそっちに行くぜぃ。

あー、
仲間に入れなかったなー(涙)

★masamiっち

呼んだらこいっ。

ガラ空きのカレンダーを見せながら、「忙しいけー」と
言うんじゃないっっっ。(笑)

この前は運転してくれて、どうもありがとね♪
迷惑かけないかチョット心配だったんだけど、おかげで本当に楽しめました。また、是非ゆっくりお話しようね♪
画像みて、やっぱりあの影絵の、chiriちゃんのマネして買えばよかったーって後悔!!

★taniちゃん

いやー。
ヘタな運転でごめんねぇ~。(笑)

迷惑なんてかかんないよ。
taniちゃんこそ疲れたりしなかった??
お出かけも楽しいけど、ゆっくりお話しするのもいいよね~。
なかなかそういう機会ってないし。(^^)

影絵の本、かわいいっしょー♪
今度見せてあげるから、Nちゃんのためにがんばって
覚えるのだーーー。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/434-9c2fc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨屋さんめぐり お持ち帰り品編。(笑) «  | BLOG TOP |  » ソーイングpochee vol.4

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

