topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークレースが届いたっ☆ - 2007.09.21 Fri

昨日の夕方、届いたアンティークレース☆
どれも19世紀のモノです。
100年以上前のものとは思えないほど繊細で美しい~~~。

DSCF0456.jpg

DSCF0457.jpg

イギリスのレース。


DSCF0460.jpg

マルタ島、ボビンレースのカフス。


DSCF0461.jpg

ベルギー、ボビンレースの衿。


DSCF0458.jpg

これもイギリス。
↑の4点に比べると、かなり糸も太いしザックリした感じで編みこまれてます。
でも、ハンドメイドに使うにはこれくらいしっかりした作りのほうがいいかな~。
お洗濯なんかのことを考えると、それなりに強度がないと。

DSCF0459.jpg

けっこうあります☆
こんなに長いのは初めて・・・かも。(笑)

一番最後の写真のレースはたくさん手に入ったので、ミヤカグさんのイベントのときに
少しおすそ分けしようと思ってます。

さくらすのときにはビン詰めにしたけど・・・。
今回はどうしよう??
そんなのを考えるのも楽しいんだよねっ♪


11月のイベント☆
楽しみにしててくださいね~~。(*^^*)





暑~~~い中、マナの歯科検診に行ってきました。

今回も虫歯ナシ!
うらやましーい。。。


帰り道、ねこじゃらしを発見っ。
舗装道路のすきまから生える、『ど根性ねこじゃらし』。(笑)

20070921213906


20070921213907

大収穫☆



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

凄い!!

chiriちゃん詳しすぎる~~~!!
何が何だか分からないくらいのレースたち!

11月のイベント楽しみ~!
是非ゲットせねば!!!
でも、さくらすの時みたいに人多いんだろうなぁ~(;_:)

おっっ!!!
いっぱいレース仕入れてるね~♪♪

ウチにはさくらす用に「グレインサック」届くぞ~!
もちろん自分用もあるけどね(笑)

えーすみませんが、chiriちゃん!ぽたちゃん!
こちらで 紹介するのはやめてもらえませんか!(笑)

 仕事忘れて 並ぶぞ!

むぎ

今日は午前中上司不在で、他の事務員は休みなので一人で事務所を切り盛りしていました。
シャレにならない高密度な状況が続いたけど、無事乗り越え一安心。今日は、自分をほめてやらにゃ・・・(^^)

>ねこじゃらし

冗談みたいな話ですが、私は子供の頃、あれを「麦」と思っていました(^^;

★まっす~♪ちゃん

詳しいワケではないよ~。
そういう説明書きがしてあったのさ。(笑)

11月のイベントでも、少ーしだけおすそわけします☆
過度に期待されるとガッカリ度合いも大きいと思うので(笑)
ほどほどに・・・。(^^)

★ぽたちゃん

いやははは・・・。
ついつい、ってヤツよ。(^^;)ゞ

グレインサック出すのぉ~~??
こりゃチェックしとかねばーっ、だね☆(*^^*)

★masamiっち

えー。

「同じイベントに出店する」masamiっちへ。


列に並んでないで、ちゃんと仕事しなさいよ~~~。(^▽^)

★はたやんさん

お疲れさん。

新人ひとりに任されると、ちょっとツラいもんがあるねぇ。(笑)


でも、自信につながったんじゃないかな?

ブログに変えました

大きな前進があったと思います。

でも疲れが相当残っており、今日は胃痛がひどかったv-13
定時で引き上げられそうな状況でしたが、定刻直前に多数電話が鳴り、それらの対応で2時間残りました。

また、より細かい作業を任されるようになり、特に配車については「前日からの流れ」を十分理解しなければ、わけが分かりません(^^;

「38歳からの手習い」、修行の毎日です。

ついでに、弟一家が姪のために買ったらしい自転車の配送に関連して、他の担当がキリキリ舞いさせられていたようです。
(ペ)以外の配送は下請けで対応するのですが、私の会社が対応していたとは露知らずでしょうv-8

ところで、掲示板をブログに変えました。

★はたやんさん

おー。
自転車でキリキリ舞い?
トラブったんかねぇ。(笑)

ブログに替えたんだー。
コレがあると、サイトの更新がおろそかになっちゃうよね。
便利、便利。(^▽^)

配送のタイミング

「予定の日にまだ来ていない!」というクレームだったのですが、どうやら販売店側での発送が1日ずれたらしい。
宅配とは別扱いで、早く届けるより「安全に届ける」事が優先し、配送日数は宅配より延びます。

電話のやり取りが「姪の名前と一緒やな・・・」と思っていたら、その通りでした(^^;

電話に応対した43歳の担当者いわく、「ものすごくしっかりした奥さんやね」と。

かといって、「そういうあんたも、”肝っ玉母さん”ばりにしっかりしてそうだよ」とは、さすがに口が裂けてもいえませんでした(^^;

★はたやんさん

自転車屋さんの直接配達ではないんだねぇ。
パパさんとマナのちゃりんこは、車で運んでくれたぞ。(笑)

商売人のおくさまは、どこもしっかりモノだよね~~。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/443-6a4afdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ruelleさん1周年イベント 他。 «  | BLOG TOP |  » 委託品発送事情。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

