topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ruelleさん1周年イベント 他。 - 2007.09.25 Tue

22日は、マトちゃん親子とマナとでお出かけしてきました。
お目当ては、ruelleさんの1周年イベントとリシュリシュさんの作家イベント☆


2人ともチビ連れなので大混雑は避けよう・・・という話になり、まずは
紙屋町へGO。
車を停めて、シャレオへ。

ビーズパーツのお店とナチュキチで物色した後、リシュリシュさんに
向かいました~。

DSCF0442_1.jpg


リシュリシュさんでは、ずらりと並んだra*ccoちゃんのかわい~いアクセサリーを
見せてもらいました。

色合いがとっても私の好みにピッタリな、ra*ccoちゃんのアクセ☆
想像した以上にたくさん並べてあって、正に圧巻っ!
もっとゆっくりしたかったんだけど、店内を楽しげにウロつくマナたちが
気になってしまって×。

「大人だけでゆっくり吟味したい・・・」

そんな空間でした。。。(笑)


マックでにぎやかにランチした後、ruelleさんへ。

さすがに「大賑わい」な時間は過ぎていましたが、それでも店内は
「ちょっとすみません・・・」と言いながら、他のお客様とすれ違うようでした。


オーダーもしていないのに、ドカッとカフェコーナーに居座る子供たち・・・。(="=)スミマセン・・・
ほしいものを手に取って早々に清算。(笑)

マオンさんに写真も撮ってもらいました。

緊張顔だったマナ。
どんな写真になるのか、楽しみじゃ☆(^^)


マトちゃんチに送っていく前に、masamiちゃんのところへ~~。

なんと、偶然rootさんに遭遇。
しかも今回は、お若くてキレイなおくさまもご一緒!!
rootさんが『犯罪者』に見えました。(笑)


22日のいろいろ戦利品☆

DSCF0443_1.jpg






24日は、家族で『バス祭り』に。
今年は西区の中小企業会館が会場でした。

変わったバスでもいるかな・・・と思いきや、いつも街中で走ってる路線バスが
ほとんど。(笑)

「まー、これも数年すれば『懐かしいねぇ』という対象になるんだから、
写真は撮っておこう」と、マナと一緒にパチリ。


館内には、新しく導入される『PASPY』の体験コーナーもありました。


バスの解体部品やミニカーが販売される中、パパさんの目に留まったコレ。

DSCF0446_1.jpg

1969年の時刻表です。
私より先輩。(笑)

実は、『時刻表マニア』なパパさん。
いそいそと買いに行ってましたが、チラとお値段を見ると。。。

おおぅ、びっくり!
・・・4000円っ。

でも、骨董仲間が増えたようでコッソリうれしかった私。(笑)


あー。

でも、古い『バスのシート』とか『行き先表示板』とか『つり革』とか
そういうのはいらんからね。。。



帰りに、FRACSOさんに寄ってもらいました。

DSCF0445_1.jpg

かわいいモノをちょこっとGET♪(*^^*)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

ファン垂涎

>1969年の時刻表です。

同い年です、ははは・・・
でも2月だと、やはり先輩だね(^^;

古い時刻表って、高値が付くんですね。
掘り出してみようかな・・・

>古い『バスのシート』とか『行き先表示板』

最初にいた会社に、電車のドア持っているのがいたよ。
運転室の、細いドアね。

車両が廃棄されるとき、分解されて販売されるそうな。
鉄道ファン垂涎のグッズが手に入る、貴重な機会らしいよ。

当時の仕事が「鉄道向けマイコン」のソフト開発だったから、マニアじゃなくても一般の人より詳しい面々が揃っていました。
私も、人のことばかり言えませんが・・・v-8

わぉ~ ビックリ☆
紹介してもらっちゃって ありがとうー(≧ ≦)

色合いが好みって言っていただけてすごくうれしいです♪

マトさんとのデート 色々行かれて楽しそうですねっ(^-^)v


FRASCOさんは、落ち着いていてとても素敵な空間ですよね
写真のはなんだろう~?!


ちぃーっす☆
土曜日は色々とアリガトね!!!楽しかったよ~(*^^*)
そしてまた明日も…ヨロシクねん♪

時刻表!高~~~~~っw(゜0゜)wビックリー
何でもかんでも、捨ててらんないねー(笑)
実家とかに転がってないやろか?捜してみなくちゃ(^^;
でも時刻表の表紙の感じって…30年経っても
あんま雰囲気変わってないのね☆
きっと電車の写真部分はレトロな感じなんだろうケド!

raccoちゃん☆ナイスつっこみー
FRASCOさんのやつ、あれは何?何?
気になるわぁ(笑)

★はたやんさん

そう。
時刻表でそんな値段がついてるのって初めて見たよ。

「ウチにあるのも取っておけば?」
なんて言ってしまった私。
ますますモノが捨てられない・・・。(笑)


ウチのパパさん。
昔は鉄男だったんだけど、今は飛行機男(飛男?・笑)です。

マナが生まれてからはほとんど行ってないけど、2人だった
ころは「飛行機を見に関空」とか「飛行機を見に成田」とか
行ったな。(笑)

★ra*ccoちゃん

いやー。
ホント、ゆっくり見たかったよ。(笑)
来月のイベントが楽しみぃぃぃ~♪(*^^*)

ra*ccoちゃんチって近いんだってねぇ~~。
今度はマトちゃんと3人でおデートしましょぉか~♪(^▽^)


FRASCOさんトコのお持ち帰り品。
あれはねぇ、ベルギーの小さい本とモールド、レースを作るときに
使うボビンなんだよ~~。

このカタチのボビン、ほしかったからすっごくうれしーのっ♪(*^^*)

★マトちゃん

今日はいろいろありがとー♪
お片づけもせずに退散しちゃってすまねぇ~~。
また遊ぼうねぇ☆(*^^*)

時刻表、すごかろー?
表には「180円(190円だったかな)」とか書いて
あるんよ~。
ありえん値上げ率。(笑)

今のより厚さが半分くらいなんだけど、意外なくらい
中身は変わってないよ。

パパさん曰く、「列車の時刻に歴史が感じられておもしろい」そうよ。

・・・そうか。
おもしろいんだ。。。(笑)

ひこうき

>飛行機を見に関空

今から5年前、私が北海道修行に出ていた帰り、弟が甥を連れて関空まで来たことがあります。「目の前で飛行機が見たい」と、ねだって付いてきたらしい。

しかし、甥は爆睡していました(^^;

当時、甥は私が飛行機に乗るとき「空まで行って乗る」と思っていたらしい(^^;
しかも、淡路島からだと当時、空港島へ直行する船があったので、「飛行機の前に船に乗る」事が理解できなかったらしい。

電大で教員免許が取れなかった私は、32歳で北海道の通信制に編入し、夏は仕事が空いた時期を利用して北海道へ授業を受けに行ってました。

この日は、翌朝から横浜遠征(全国高校総合文化祭の引率)があり、さらに戻ってきてから再度北海道へ行くなど、疲労困憊の日々でした(--;

でも、なつかしいな・・・

★はたやんさん

広島空港にもよく行ったけど、国際線は本当に便が少ないからねぇ。
国内線もたいして飛んでこないし。

見てておもしろいのは、大きな空港のもんだねぇぇぇ。(笑)


ハイ。
昔を懐かしがっていては、先に進みませんぞ。

こちらは結構多い

広島は空港が増えて、そっちのほうへ便が移ったのかな。

こちらは空港が増えたので、結構飛んでいます。

そういう私は今日、仕事帰りに砂利の上でバイクごと滑ってしまいました(--;
バックミラーが片方ちぎれたので、明日仕事に行ったら「こけた」のがバレバレになりそうです(^^;

中古の時刻表

ブックオフに行ったら、中古の時刻表が並んでたよ(^^)

さすがに、1900年代のものは無かったけど(^^;

★はたやんさん

引き取ってくれるんだね~。>ブックオフ

ウチのも出してみるかな。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/444-32547123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会。 «  | BLOG TOP |  » アンティークレースが届いたっ☆

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

