topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





再会。 - 2007.09.26 Wed

今日は、バトンの後でマトちゃんチにおじゃましてきました。
マナの年少さんのときの担任だったT先生にお会いするためです~♪(^^)

春に結婚退職されて、ご主人のお仕事でそのまま北海道にお引越しされたので
本当に久しぶりの再会☆
とってもお元気そうでした。(*^^*)

年中さんでクラスが変わってしまったtaniちゃん親子もご一緒♪
ちょっとしたプチ同窓会気分?(笑)



どんな理由でキャンセルになるかもわからないから・・・と、どんな予定も
ギリギリにならないとマナには話しません。
だから、「先生に会えるよ」と話したのは昨日の夜。

大好きなT先生と会えるということで、今朝はパカっと目を覚まして
起こしに行ったパパさんに

「今日は、T先生に会えるんよっ」

と話したようです。
よっぽどうれしかったんだねぇ~。



でも、肝心の先生を目の前にすると、恥ずかしいやらテレくさいやらでモジモジなマナ。

バトンで遊びに行くのが遅れた分、帰りに先生をおうちまで送って行く車の中で
少しお話ができました。(^^)


先生をおうちの前で下ろしてバイバイ。
ウチまでの帰り道にふと後ろを見ると、泣くのをじーっとガマンしている
マナがいました。

「先生とお話ができてよかったねぇ。 また会おうね」
と声をかけると、「また会えるんだな」と安心できたのか
「うん!」と泣き笑いな返事。


今の担任のS先生も大好きなマナだけど、『初めての先生』だったT先生は
やっぱり今でも大好きみたいです・・・☆



また、会える機会があるといいね♪(*^^*)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

あらま、T先生こちらにいらしてたのね。
ワタシもお会いしたかったな~、残念。
T先生、うちのムスメにとっても「初めての先生」だったのよ(*^_^*)。

マナちゃん、泣きそうだったのーっつ!!
・・・・可愛すぎる★

ウチのもスゴーク嬉しかったみたいで、「今日はすっごくイイ日だったぁ♪」って何度も言ってました。

先生も含め、大人同士でゆっくりお話できたのも嬉しかったよ。ついついしゃべり過ぎちゃったトコもあるけど(笑)。
また遊ぼうね(#^.^#)

★チポリンちゃん

なつきちゃんのことも話してらしたよ~。
たぶん、ウチからリンクをたどってったんじゃないかな??(^^)

なっちゃんの担任だったって前にブログで見たから、
お呼ばれじゃなかったら声かけてあげたんだけどねぇ。。。

運動会には顔を見せてくれるそうだよ~~~♪

★taniちゃん

ジジ・ババとお別れするときには大泣きするのに、今回は
ぐっとこらえた顔をしてたのよぉ~。
先生が困るから・・・とか思ったんだろうかね?
ちょっとビックリしたわ。

Nちゃんも楽しかったんだね♪
久しぶりに一緒に遊んでもらって、マナも楽しかったみたいよぉ~☆

こどもはこども同士一緒に遊ばせて、大人はのんびり。。。
あー。
理想的な時間だったよっ。(^▽^)

また、こういう時間を持とうね~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/445-bf46521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

baby shoes。 «  | BLOG TOP |  » ruelleさん1周年イベント 他。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

