topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





成田発。 - 2007.10.03 Wed

パパさん、今日から海外出張です。

新幹線で広島~東京、そこから成田空港に移動してフィリピンはセブ島へ。
移動するだけで1日仕事だよ・・・。(^^;)


大きなスーツケースを抱えて行ったので、新幹線の車内が大変だったよう。
前は、車両の後ろ側にある細い隙間に荷物だけつっこんでおいたりしたもん
だけどね。
「テロ防止」とかで、荷物を手元から離すとかなりうるさく言われるみたいです。

仕方なくスーツケースは座席の足元へ。

「足を抱えた状態で4時間はツラかった~~~」と、電話でぶつくさ言ってました。
かわいそうに・・・。(笑)


お土産は、現地の新聞と通貨をお願いしました♪
贅沢なことに、お菓子とか置物とかもらってもあんまりうれしくないんだよねぇ。
食べ物は口に合わなかったりするし、やたらに民族的な置物も歓迎できないし・・・。

きちんとした『お土産品』よりは、現地のスーパーで手に入るような
日本には輸入されてこないような、そんなものがうれしい・・・かな?(^^)


まー、ホントはお土産なんてどーでもいい。
無事に元気で帰ってきてくれれば、それで十分です☆


さて。


今日は、朝から部屋の大掃除。

ごちゃごちゃと床に置いてあるものを要・不要に分けたり、押入れの中に
片付けたり。
「どこにやったかなぁ」と思っていたものを発見したり、「いったいどれだけ
持ってるんだ・・・」と布の量に唖然としたり。

いろんなものを引っぱり出すもんだから、掃除してるのか散らかしてるのか
全然わかんねー。(笑)


金曜日はオフ会、土曜日はマナの運動会なので、何とか明日中にはそれなりに
片付けなくちゃ。。。(^^;;;)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪




* * * * *
本日のツボ♪

「こりゃたまらん、ほしい~~~♪
そんな私のツボにはまってしまったモノをご紹介します。



なわ編みニット地です~♪
生成りとココアの2色☆
帽子や布小物、バッグなどを作るとかわいいだろうねーぇ。(^^)

30cmから10cm単位で購入できます。
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

ひろしま~とうきょう

お気をつけて!

それにしても、新幹線はスーツケースを置くスペースが確保しにくいので、移動は難儀しますよね。

私は海外に出たことが無いけど、外の世界に行くと世界観が変わりそうですね。


今月の勤務シフトが決まりましたが、今週の休みは日曜出勤を挟んだ飛び石です。
その日曜日は、上司と2人だけでの事務所作業ですが、またも上司が半日出張のため、前回の同様のパターンで対応し切れなかった作業を、次の休みまでに確認する予定です。

ところで今日は、社用車運転の実地講習があり、1年前では思いもよらなかった「緑ナンバー」を運転しました。
オートマじゃないしクルマも長く乗っていないけど、半クラッチの感覚が戻ってからは苦にならなくなりました。
講習は合格で、安全確認に注意して次回、社内検定に挑みます。

いいなー海外出張・・・!
お土産が楽しみじゃね♪
うちのだんなはせいぜい高松^^;
うどんのお土産もあきたよ(笑)

あの編み編み生地、定価2500円もするんー!?
すごい高いんだぁー(汗)
びっくりびっくり!

★はたやんさん

海外旅行、一度は行ってみるもんです。
どんなに日本がちっちゃくてせせこましい国か、よーーーく
わかります。(笑)

ま、これだけ小さい国だからこそ、モノを小さくする技術が
発展したんだろうけどね。

マニュアル車。
免許を取って20年近く経つけど、ほとんど乗ってないよ。
AT限定免許ではないけど、もう運転できんな。(笑)

★トラムちゃん

ひさびさのおひとりさま海外出張だからね~。
本人はきっと、心臓がバクバクしてると思うよ。(笑)

仕事じゃなかったら、私も行きたい~♪(^^)


あの布地、m計算したね?
私は、「値段」→「布地の幅」を見て、「おおーぅぅ(@▽@)」と
ビックリしたよ。(笑)

海外旅行

海外旅行って、行きなれた人は毎年行くようですね。

私には敷居の高い海外旅行ですが、10年もすればそういう機会が得られるかな(^^;

★はたやんさん

ヘタすると、国内旅行よりも安くあがったりするしね。(笑)

マナが生まれてからは、さすがに行ってないなぁぁぁ。
英語で日常会話ができれば、より楽しいんだろうけどね。
そこに達するまでに中断してしもた。(^^;)

にっぽん再発見のためにも

「御飯と味噌汁があれば言うこと無し!」
「御飯と味噌汁で始まる朝がええなあ・・・」

海外に行けない負け惜しみに取られそうだけど、最近は「日本人くささ」の強い毎日です。

永く稽古から離れてハンガーに吊り下がったままの空手着を見ては、
「襟を合わせるような服は落ち着くよなー・・・」
と、日ごとに「日本人度」が上がっている気がする今日この頃です。

でも、英語バリバリじゃなきゃ海外に行ってはいけないわけじゃ無し、そういうところに資金が回せる日が来れば「にっぽん再発見」のためにも、挑戦せなアカンね(^^)

★はたやんさん

「日本食じゃないとヤダっ」ってヒトには、海外旅行は
あんましオススメできんよ~。
どうこう言っても、パン生活な日々が続くしね。

あー。
アジアなら、大丈夫なところがあるかな。


海外に出ると、「いかに自分が日本のことを知らないか」が
よ~くわかります。
「日本らしいことを教えて」と言われても、着物の着付けも
できなければ、折り紙もツルしか覚えてない・・・とか。(笑)

日本のコトも知りたくなるよ。(^^)

外から見る ほか

「ドイツでサッカー見るぞ!」
「イギリスで6カ国対抗(ラグビー)見るぞ!」
観光というより、そんな動機が大きいかもしれません。

ただ、過去のWebつながりで観戦歴ある人いわく、日本で観戦する感覚で飛び込んだら大変らしい。

自分の身の回りの事って「外から見る」事無しには、案外分からないものですよね。広島に住んでいた頃でも、土地の風土や言葉の違いに、実は戸惑っていました。


話が変わって、先日の日曜出勤で、上司から「中古のロードスターが50万円台から流通している」と紹介され、仕事の都合もあり、やはり次はクルマがエエかなと思っています。ライフスタイルとの兼ね合いから、2シーターが意外といいかもね。

但し、そのメーカーの中古はこちらでは流通が乏しいため、ディーラーをウィンドウショッピングするような状況が続くかと思います。地元の親戚を頼っても、難しいかもしれません。

寒さで通勤が辛くなってきたけど、今週は金曜日で終了。
無理せず、残り2日を頑張りますよ。

★はたやんさん

まー、購入後にかかる経費のことも考えて購入を考えなされ。
とりあえずは軽でええんと違いますの?

何だかんだ言いつつ、いろんなヒトが金銭的に助けて
くれているのを忘れないように。(笑)

さようですな

結局、ずっと先の話ですな(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/450-3f6fb9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カットワーク。 «  | BLOG TOP |  » mittenさんお持ち帰り品。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

