topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





いも掘り遠足。 - 2007.10.25 Thu

昨日は、幼稚園のいも掘り遠足に行ってきました。

去年は、「暑い暑い暑い~っっっ」で最悪な印象だったいも掘り遠足。
かなりテンションで当日を迎えました。(^^;)


そうは言っても、マナはめっちゃ楽しみにしてるし!
おかーさんとしては、がんばって早起きしてお弁当作って突撃するしか
ないっしょーっっっ。(笑)


パパさんに「渋滞するで。 早く行け~~」と言われながら7:15にウチを出発。
途中で、同じクラスのマトちゃん親子を拾って港へGO~~。
通勤ラッシュを考えて早く出たんだけど、8:45集合のところを8:00には
到着しちゃいました。
遅刻するよりはいいか~~~。。。(^▽^;)


フェリーで島に渡って、いも畑へ。
「せっかく来たんだ! いっぱい持って帰るぞっっ!!」とマナと一緒にザクザク。

去年は細~いしょぼ~~いいもばかりだったのに、今年はけっこういい感じ♪(^^)


DSCF0035.jpg




お弁当を食べて、クラスの集合写真を撮ったあとは、フェリーの時間まで自由行動。
さっさといも畑を退散して、港までの道のりの途中で見つけた海岸で宝物探しを
してきました~。 ←寄り道はいけません。(笑)




「せっかく宇品まで来たんだから」と、mittenさんに寄り道してお買い物☆
Fちゃんとマナは、お店の中にあった小さなキッズコーナーを満喫してました。
朝早く出たから疲れてるかと思いきや、とっても元気な2人。
若いのぉ~~~。(笑)



よっぽど楽しかったのか、寝る前になってマナは画用紙をゴソゴソ。
「おいも掘りの絵を描くんだ~♪」
そういいながら、一気に書き上げてました。(^^)


今年も相変わらず暑い中でのいも掘り遠足だったけど、こんなに喜んでる顔を見ると、
疲れも飛んじゃうね~ぇぇぇ。
来年もがんばるかっ。(笑)



* * * * *
マナの力作も見てみたい?
「見たい~っ」と思ったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

おひさー。

どう?型紙出来上がった~?
おいも遠足。matoちゃんから
「いっつも暑いんだよ~、何にもないし。」って聞いておりましたが、お芋のほかにも収穫あったみたいね♪


ひやー(>_<)
よーく見たら…寄り道の証拠写真が載ってるぅぅぅ(笑)
しかもちょうどーー流木拾ってるトコ…
いつの間に~ぃ?(^^;キャー
ま、先生や通りがかる人にはバレちゃったしね~(^m^)
もいいか?(汗)
ラスト1年…来年も頑張って参りましょーやぁ(^_-)

★abiちゃん

できたよ、できた。
今、試作中~♪

試作とはいえ自分が着たいので、今回は秋色のダブルガーゼで
作ってみてるよ。(^^)


「ええもん拾ったでっ!」と言いたいとこなんだけど、
たいしたもんは落ちとらんかった。(笑)
マナは、2枚貝をたっくさん拾って喜んでたけどねぇ~。

今度、海に宝物拾いツアーしに行こうかな~~~。(^▽^)

★マトちゃん

わっはっは。(^▽^)
物色写真、よかろう?(笑)←ゴメン。削除したっ。

ゴミばっかしでたいしたもんなかったしねぇぇぇ。
今度、海に繰り出してみるかい?(^0^)ほっほっほ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いもほり

芋掘り。

小学校でのジャガイモ、サツマイモの栽培を思い出します。

来年は、2基あるプランターのひとつで「イモ」試してみようかな(^^;

★カギコメちゃん

ヘンなことをお願いしてしまってすみませんでした~~。

落ち着いたら、また連絡しますね♪(^^)

★はたやんさん

さつまいももじゃがいもも、レンジでピーっと加熱すりゃ
それなりに食べられるからね~。

ハラ持ちもいいし、もってこいかもしれんで。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/463-8d715d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倉庫舎さん&ウサギヤさん。 «  | BLOG TOP |  » 型紙。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

