topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





JR貨物おまつり+ガーゼのワンピ。 - 2007.10.29 Mon

昨日は、JR貨物主催のイベントに行ってきました。

「貨物列車??」と思われそうですが、毎年この時期の恒例行事。
子供連れの家族や鉄男クンたちで、いつも大盛況です。(^^)


20071029091705

貨車の吊り上げ実演。
これも毎年見るけど、いつ見ても「おおー」と思ってしまう大ワザです。(笑)


200710290917062

20071029091706

列車のフロントについてるプレートたち。
間近で見ると、けっこう大きいっ。

そばに貨車が数両展示してあるんだけど、鉄っちゃんたちには『アイドル並みに』
大人気です~。
パっと見、「誰か来とるんか??」というくらいの人・人・カメラ・カメラ。(笑)

たまーにフロントのプレートが掛け替えられているみたいで、それらも
全てパチパチと写真におさめられているようです。。。
このヘンはファンじゃないとわかんない心理・・・かな。


200710290917064

一番ナゾだったのが、20年前のカレンダー。
売り物ですが、こんな古いカレンダー、一体何にするんだろう?
写真目当てなのかしら。。。

いや、もっと通な楽しみ方があるのか???(笑)



DSCF0061.jpg

私がお持ち帰りした古い入場券。
46年前・・・?のもの。(ホントかいな~・笑)




昨日の夜は、ちょいとがんばって縫いましたよぉー。
この間「作ってる」と書いた型紙のお洋服。
まだボタンをつけてないので、前全開ですが・・・。

DSCF0059.jpg

DSCF0060.jpg

カーキ色(布のカラーは『モカ色』だったけど、どう見てもカーキにしか見えん・笑)の
ダブルガーゼを使っています。

7分袖ですー。


どうでしょ??(^^)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

chiriちゃ~ん

こんばんは~♪
カワウィv-238 ワンピース発見!!
マフィンおいしかったね~(ぽたちゃんサンキュー♪)
全部一人で食べちゃった♪
chiri嬢にも、たまには会いたいですよ☆
お出かけも楽しそうでいいな~
古い入場券気になる。。。

今日は一日、例のニットで娘のジャケットを縫い縫い。。
バカ親です。(笑)

ディープな鉄かも・・・

>列車のフロントについてるプレートたち。

ヘッドマークでござるよ(^^)/
引退する分には、人気が集中するようですね。

最初に勤めた会社で、鉄道会社の施設に出張することがあったけど、近くで見るとでかいです。

西日本方面へは行ったことが無いけど、先輩が門司や西鹿児島にしょっちゅう行ってました。

笠戸も、そっち方面でしたっけ?
たまにそこへ行く先輩もいましたよ。

ちなみに私は、担当システムの納品先が関東ばかりで、現地対応も東京オンリーでした。

仕事の事情から、外見に詳しい「一般的な鉄ちゃん」と違い、システム仕様レベルの「ディープな鉄ちゃん」かもしれません(^^;

★junkoちゃん

かわいい??
junkoちゃんにそう言ってもらえるなんて、うれすぃ~~♪(^^)

マフィン、うまかったねーー☆
ムスメちゃんにもあげんかったの??
「おかーさん、コッソリええもん食べ取るぞ」って
教えてあげんといけんわー。(笑)

ニットのジャケット、見たよ~~♪
チョーかわいかったっっっ!!!
ピンクでもシブい色だったもんねぇ。
欲しくなっちゃうじゃ~~ん☆(^▽^)

★はたやんさん

そーいや、鉄っちゃんだったよね。(^^)

やっぱし、こういうイベントって行ってみたいヒトかしらねぇ~。
もしかして、古い電車のつり革とか座席なんて持ってない
だろうね?
つり革はともかく、座席はひくぞ。(笑)


パパさんは小学生のころ、鉄道写真にハマってたようです。
小学生が行ける範囲ではあるけど、いろんな『撮影ポイント』の
話を聞いたことが・・・。

マナも乗り物が大好きだからね。
親の血をひいたんかもしれんわ。(^▽^)

(鉄)じゃ無いけど言い切る自信も無い

「普通の人よりは(鉄)かもしれないけど、鉄ちゃんでは無いよ」
「・・・とまあ、きっぱり言い切れる自信も無い・・・」

で、何も持ってませんで(^^;

でも、子供の頃から電車は好きですね(^^;
なにせ、地元に無いからね(^^)

兄貴・姉貴たちのところに遊びに行ってた頃も、夜に聴こえる警笛が楽しみでした。懐かしいよね・・・(しみじみ)

・・・あ!、それだけのために行ってたんじゃないからね(^^;

ちなみに、最初に働いた会社には、自宅の部屋に電車のドアや運転用のハンドルを置いている猛者(?)がいました。

★はたやんさん

そうか。
ないもんね、鉄道。(^^)

実家は、夜中に貨物列車が走る音が聞こえてたなぁ~。

今は、広島駅に来る新幹線がよく見えるよ。

貨物列車の汽笛ええよね

>実家は、夜中に貨物列車が走る音が聞こえてたなぁ~。

後で知ったのですが、あのあたりは(鉄)の方々の間では人気があるそうです。

広島から実家に帰るときには「深夜発」が多かったのですが、貨物列車や寝台列車に追い越されながら「今しか見られない風景」を楽しんでいました。

というついでに、「100で2号線を走りきる」計画を構想中です。限られた期間を、野宿しながら走りきることを検討中です。
10年前「四国一周」したことがあり、そのとき野宿しました。ええもんですよ(^^;

学生の頃「岩国どまり」で止まったままの目標を、実行して「自己満足する」だけのことですが(笑)、こんなこと考えるのって、やはり「乗り物好き」だからなのかもしれません。

遅くても、来年中には完遂を目指しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/465-4a302109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちマに行ってきました~。 «  | BLOG TOP |  » 倉庫舎さん&ウサギヤさん。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

