topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





秋のCouturier Marche * お洋服いろいろ&コサージュ - 2007.11.09 Fri

おひさしぶりです。(笑)

作業が遅いなりに、がんばってぬいぬいしてました~~。(^^)


お洋服のサイズ表記は以下の通り。

総丈・・・衿付け位置(首元)から、すそまで。
身幅・・・前身ごろの左右アームホール下側(左脇から右脇)の寸法。
袖丈・・・肩から袖先まで。

※平置き採寸です。
 素人採寸ですので、厳密な数字ではありません。。。(^^;)ゞ


【フロントオープンのワンピ(モカ)】

DSCF0104_1.jpg



ふんわりやわらかなダブルガーゼです。
今回の写真は、ちゃーんとボタンも付いてるよー。(笑)

前ボタンは全部で10コ!
全部留めてワンピとして着るのはもちろん、写真のようにボタンを外して着てもいいし、
途中まで留めて着てもヨシ。
秋・冬・春と使いまわしのきく1枚だと思います♪

袖は7~8分。
重ね着できるよう、ゆったりサイズで作ってあります☆


総丈 101cm
身幅 48cm
袖丈 39cm



DSCF0105.jpg

DSCF0106_1.jpg

DSCF0107.jpg

左袖口にアンティークレースを少し☆



【ブラックリネンチュニック】

DSCF0108_1.jpg


・・・ぼけぼけな画像ですみませぬ。。。(="=)

名前の通り、真っ黒なリネンを使用しました。
思わずすりすりしたくなるような、ふんわりやわらかな手触りのリネンです。(^^)

ギャザーをたっぷり寄せて、ゆーったりした作りにしました。
インにタートルネックを着たり、ストールをくるくる巻いたり・・・。
いっぱい重ね着を楽しんでほしい1枚です♪


ギャザーが多い分、ヒラヒラした感じに見えるかもしれませんが、
お洗濯するとギャザーが落ち着いて広がり感はなくなります。
一度洗いをかけたかったんだけど、時間がなくて・・・。(^^;)ゞゴメンナサイ

袖は、7~8分です。

総丈 78cm
身幅 54cm
袖丈 41cm

DSCF0109_1.jpg

DSCF0110_1.jpg

胸元にはシェルボタンと2コ。
アンティークレースをちょびっと縫い付けました。


【ブラックリネンキャミソール】

DSCF0111.jpg


5月のさくらすでのイベントに出したキャミと同型です。
↑のチュニックと同じ布を使用しています。

袖がない分、重ね着をしてももたつかないのがうれしいですね~~~。(^^)
年中使えるアイテムです☆


総丈(ストラップ除く) 85cm
身幅 48cm


DSCF0112_1.jpg

DSCF0113_1.jpg

DSCF0114_1.jpg

胸元にデッドストックのバテンレースを縫い付けました。
レースの華やかさを少ーし押さえたかったので、革のハギレをちょこん☆
ポイントになるように、ストラップもカシメで留めてみました。



【綿の実を使ったコサージュ】

DSCF0116_1.jpg

ちょい前に作った、ふわふわコサージュ。
手元にある実を全て使いました~。
同じデザインのものを何個も作るのは性に合わないので、もうたぶん作りませんっ。(笑)

限定5コでーす♪

DSCF0117_1.jpg

今回は、スエードのひもも加えてみました。(^^)




いよいよイベント目前!!
楽しみですね~ぇぇぇ♪♪(>▽<)キャー

当日は、場合によっては入場制限がかかるかもしれません。
コチラのお知らせをご覧になっておいてくださいね~~~。




* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

おつかれーーー!

姿を見ないと思ったらがんばって作業してたのね~♪
尊敬!!
当日までに風邪を治してがんばって行くよーーー!

しかし、
chiriちゃんはなんでもできちゃうんだねい。
またまた尊敬。
今度からchiriさまってよばにゃ。笑

★abiちゃん

いやいやいや。。。
時間は十分にあったハズなのに、どうしても余裕があると
ボケーっと過ごしちゃって・・・。(^^;)ゞ

体調が悪くなかったら、遊びにおいでね~~~♪(^^)


『サマ』なんてやめれっっっ。
いろんなことがやりたくて、何もかも「広く浅く」。。。
材料だけがたまってくー。(しかもカタチから入るのでフル装備・涙)

明日だね~♪

chiriちゃんも久しぶりの更新だったのね(笑)
でも爆縫いだね~~~♪
ほんとすごいよ!
どれも可愛い。。。。
明日行くね♪
でもちょっと遅めに行こうと思ってるのでもう無いだろうね・・・・
明日いるよね?スタッフ?
chiriちゃんに会えるかな。。。。
楽しみにしていま~す^^

★soraちゃん

しばらくパソ生活は封印してたよ~。
さすがに「持っていくもんがねーぜっ(汗)」状態だったからねぇ。(^^;)ゞ

いやいやいや。。。
soraちゃんのように、ステキなお洋服が作れるといいんだけど
まだまだ~~~。

先生っ!
実物を見て、ダメ出ししたってーー。(^▽^)


遅めにきたほうがゆっくり見れるよ、きっと。(話もできるしー・笑)
ぽたちゃんトコのブースにおるけーねっ。
会えるのを楽しみにしとるよ~ん☆(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/469-26e705c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のCouturier Marche * いよいよ明日♪♪ «  | BLOG TOP |  » げげげの・・・。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

