topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークフェア&倉庫舎さん。 - 2007.11.16 Fri

・・・またもや、お久しぶりです。(^^;)ゞ


ミヤカグさんでのイベントが終わって、もうすぐ1週間。
お礼も言わず、ブログの更新もせず。。。
うーん。
大変、失礼しましたっ!

「何をいまさら」と思われるかもしれませんが、一言お礼を。


イベントにいらしてくださったみなさん。
会場を提供してくださったミヤカグのみなさん。
そして何より、イベント開催に向けて大活躍だった、主催の『Bitter & Sweet』さん、
『ウサギヤ』さん、『キャロママ屋』さん、『深川珈琲』さん。

本当にありがとうございました♪


こんな大きなイベントの一員でいられたことに感謝します☆(*^^*)






さて。

更新をサボってた理由も一言。


ズバリ。

「次の締め切りが迫ってる~~~。(;_;)」



来週いっぱい、私のオシリには火がついたまんま。

しょーがないね。
自分で入れた予定だからっ。(笑)



↑こんなことを言いつつ、今日はぽたちゃん&ルイルイとおデート♪

行きたいと思ってたイベントだからね。
明日で閉店だからね。
後悔するよりは、行動あるのみ!(^▽^)


まずは、中小企業会館で開催されているアンティークフェアへ。

レースを見るのが目的だったんだけど、全く違うしぶーい缶に心惹かれて
ついついお買い上げ。
もちろん、レースも少し。。。(笑)


その後、倉庫舎さんへ。

前回来たときには、もう来ることはないかも・・・と思ってたこの空間。
もう一度おじゃまできて、本当によかった♪(^^)

DSCF0190.jpg

ココで、soraちゃんにバッタリ。

約束通り、ブログ更新したよ~~。
これからは、更新はしなくてもコメントはチェックするよ~~~。
だから、また誘ってよーっ。(笑)


ランチは、フジのそばにあるレストランで。
ココのパスタランチ。
けっこう好きじゃ☆(^^)

サラダとパスタ、ドリンクとトーストがついて945円。
安いってワケではないけど、『炭焼き風カルボナーラ』のお味がお気に入り~♪

DSCF0191.jpg

DSCF0192.jpg



おなかもいっぱいになったところで、井口台の中にあるマフィン屋さんへ。

前にぽたちゃんからいただいて、いっぺんにファンになっちゃったココのマフィン。
違う種類を1つずつ、計6個お買い上げっ。

DSCF0193.jpg



アンティークをお買い得価格で出してるよ~と聞いて、急遽『pokke』さんへ。
実は、江波方面は初めてな私。
行こう、行こうと思いつつ、つい。。。(笑)

DSCF0194.jpg



ココの2Fでやってました。

そして!
何と、びっくりサプライズ。

ネット上では、けっこう長~いお友達のイツコちゃんにバッタリ。

いやいや。

イツコちゃんに声をかけられなかったら、絶対わかんなかった。
「会おうね」と約束したわけでもないのに気付いてもらえるって
すごくないっすか???

とってもうれしくて、思わずイツコちゃんをスリスリと触っちゃったよ。(^▽^)


かわいいアンティークと、いつもブログで指をくわえて眺めてたイツコちゃんの
sweetsをお買い上げ☆
また、近いウチに会えそうだもんね。
次は私から声をかけるよ~。(笑)


マナを幼稚園に迎えに行ったあと、そのまま『深川珈琲』さんへ。
店内でmasamiちゃんはお友達とお話中~。

「コーヒーだけ買って帰るかな」と思っていたら、masamiちゃんから
「(お話していた)彼女も広ブロに登録してるのよ」とご紹介いただいちゃったもんで
ついつい話の輪に加わっちゃいました。(^^)


おとなしそうに見えたこの女性
人見知りな私も大笑いしちゃう、かなり楽しいお方でしたっ。(^▽^)笑

ありがとうっ、広島ブログっっ。
また、おもしろい友達ができたぞ!!(笑)



さーー。

今日はいっぱい遊んだ!

締め切り目指してがんばるぞー。
おうおうおうっ。


↑気合を入れてみた。
ビミョーに空しい・・・。(^^;)



※↓の記事へのコメント、ありがとうございます~~~♪
 すっかり遅レスになっちゃいますが、明日お返事させていただきますっ!




* * * * *
ランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

よしよし^^

更新お待ちしておりました(笑)
今日は偶然会えて立ち話しできて嬉しかったよ^^
今度はゆっくりランチでもしながら話したいな。。。。
うん♪また誘うね(笑)
あの後「巴里食堂」にいるかなって思ってたんだけど、違う所にランチに行ったのね。。。。
そしてpokkeさん、行ったんだね~~~
すごい移動距離!さすが!
私は今日初めてイツコさん、紹介してもらいました^^
お話はした事はあったんだけどね。。。。
どんなアンティーク買ったのかな?
ほんとお買い得だったでしょ♪
やっぱり締めは深川さんなのね(笑)
masamiちゃん、復活してた?

こんばんわっ!

お約束通り、私もやって参りました。
ここの方だったんですねー。 深川珈琲さんのHPから時々覗いてました(^o^)
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
また会いましょうね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えば

>実は、江波方面は初めてな私。

江波は、「えば」でしたっけ。

最初に標識を見たときは、「えなみ」と思っていました。

ちなみに、こちらにある「えなみ」は、「榎列」って書くんです。地名って難しい・・・

大学3年のとき、ふとバイクで踏み込んだことがあります。
道端で小休止していると、向かいの交番(駐在所だったかも)からおまわりさんが現れて、バイクを珍しそうに見てはあれこれ聞かれました(^^;

思い出すと広島にいた頃は、バイクを接点にして、いろいろな人と話す機会が稀にありました。住民票を移していなかったので、「神戸ナンバー」というのも珍しかったみたい。


締め切りが迫ると気分も焦り気味ですが、自分のリズムを大切にね。

そういう私も月曜日、運賃見積もりが絡んだ作業を2つ仕上げなければなりません。仕事情報が絡むので細かい話は出来ないけど、うち1件はchirikoさんの実家のある地区だよ。

★soraちゃん

また沈没しとったよ・・・。
もうすぐネット復活するけー、待っといてや。(笑)

巴里食堂、いいねー♪
あそこはうまいっ!!
お客さんが多かったでしょ??
次に行きたいとこもあったし、つい近場で済ませちゃったよ。(^^;)ゞ


soraちゃんとは不思議と『同じニオイ』を感じるんだよねぇ。
つい最近会ったばかりなのに、人見知りな私がああやって
お話ができるのもきっとそのせいだっ!(笑)

幼稚園が半日保育になる前に、ランチ行こうや~~~。
いつにしようかっ??(^▽^)


★yukiさん

お!
yukiさんだっ。

この間は笑えたねぇぇぇ。(^^)

初対面だったのに、近所のおばちゃんのようにマフィンを勧めてしもた。
ごめん、ごめん。
きっとyukiさんの人柄がそうさせたんよ。(笑)

またおしゃべりしましょーやー♪♪♪(^▽^)

★2007/11/17 15:11のカギコメちゃん

了解しやしたー。
外しとくねぇ。

イベントは今日からだっけ?
時間があれば、見に行きたいんだけどなぁぁぁ。。。

近いんだし、またゆっくりお話しましょ♪(^^)

★2007/11/18 13:59 のカギコメちゃん

いやー。

初対面は思わぬところだったよ。(笑)


しばらくネット生活から離れとったもんで、遊びに行ったのも
偶然だったんだよねぇ~。
知ってたら、イチバンにおじゃましたのにっ!(^^)

またゆっくりお話しましょーねーぇぇぇ♪

★はたやんさん

そうそう。
「えば」って読むのよ。(^^)

あのヘンには行くことがなくてねぇ。
むかーーーし、気象館(気象観測所がある)に遊びに行ったくらいなんだよね。


広島市なんだけど、ちょっと懐かしい雰囲気だったな。
今度は市内電車で行ってみても楽しいかも。。。

今の江波はどうかな

赤ちゃん連れのお客さんが来たので、赤ちゃん相手に
「こんにちわ~」
「まいどです~」
「ばいば~い」
と、ひたすら愛想を振りまいていました(^^;

周囲の人からは
「あのお客さん、お知り合い?」と聞かれたのですが、実は「全然知らない人」で、それを話すと事務所全体が爆笑になっていました(^^;

意外な一面を見せたような1日でした。
基本的に「子供好き」なので、親子のお客さんが来たときには子供相手に「何かをする」のが、私の定番パターンです。

ちなみに、金曜日は休みで、その後土曜出勤を挟んで土日が連休です。

明日は、八本松行きの引越し(単身パック)があります。私が見積もりを担当しました。確実に、仕事の範囲は広がっています。ちなみに、現地まで直行ではなく宅配のように「中継」によって届けられます。

>江波

たぶんですが、こちらであの雰囲気があるところって、神戸なら「和田岬(わだみさき)」など、古くからの工場が並んでいる一帯かな。

一方、古い町並みを残しながらもウイングスタジアムなど「新しい施設」が増え、歴史が交錯したような雰囲気を感じます。

江波は、今も昔も変わらないのかな。
久しぶりに行ってみたいな。

といいつつ、来年の暖かい時期を狙って行きますぞい。

★はたやんさん

>子供好き

意外だねぇぇぇ~。
全く想像もつかんよ。(笑)

私はどっちかってーと、ニガテなほうかな。
小さければ小さいほどニガテ。
自分の子供も「育てられるかなぁ」と不安だったもんねぇ。

マナが生まれてからは、『子供はニガテじゃ』って気持ちは
少ーし薄らいだ・・・かな。
「少し」だけどね。(笑)


>江波

どうかなー。
あんまし変わってないのかもね。

なんせ、数回した行ったことがないもんで。(^^;)ゞ

繁忙期じゃないけど繁忙期並みでございます

結局「他人の子供」ばかりですから、育児の悩みを考えることもなく、「どうしたら笑うかな・・・」など、育てる側のことは完全に飛んでいます(^^;

こちらの時計では先ほど土曜日になりましたが、今日は仕事です。
次の休みは日~月と、変則です。

他のいとこさんたちは、子供さんが節目の時期のようで、最近はこちらからメールを投げることもなくなれば、返事が来ることもなくなりました。

今は、ここだけが唯一の「窓口(?)」です。

ものすごく忙しい時期を過ごしており、自分のことで精一杯。
そのことがメールやこちらのコメントでもあからさまに出てしまっているかも知れず、ちょっと心苦しいです(--;

配車(翌日以降の車両割り当て)は大変で、特に遠方(関東が多い)に出る便には「帰りにも荷物を積ませる」よう作業手配しないと赤字になります。
いま「帰りがない時期」であり、毎日上司から檄を飛ばされては「帰りの便、ないですか?」と、現地の業者に問い合わせています。

それをしながら、従来の宅配対応と航空便の処理など、繁忙期並みの負荷がかかっています。実際の繁忙期は、来月からです。さて、来月どうなりますやら・・・

そんなわけで、ものすごく神経質になっており、慣れるまで当分かかりそうです。自分でもおかしいと思うくらい、精神的に弱くなっています。

とはいえ、まずは1年間、通り一遍の状況に身を置くのが先決で、今日も無理せず仕事に行ってきます。

★はたやんさん

私たちくらいの年齢であれば、ヒマでヒマでたまらん人なんて、
そうたくさんはおらんでしょう。
親しい友達どうしでも、ちょっと離れた場所に暮らしていれば
年に数回やりとりができればいいほう。

ましてや、親戚ともなると。。。でしょうな。
いとこに連絡取るったって、さして用事もないし。(笑)


私もようやくひと段落・・・。
10~11月。
1年で一番忙しかった。

年明け早々の予定も入っとるよ。
ホッとできるのもつかの間だー。(笑)


急に寒くなってきたもんね。
インフルエンザも流行ってるし、ムリせんとがんばりや。(^^)

ぼちぼち

>いとこに連絡取るったって、さして用事もないし。(笑)

「久しぶりですなー」が、精一杯かもしれませんね(^^;


うちでは、これから「お歳暮シーズン」で忙しくなってきます。
但し私の場合、作業計画のメンバーに組み込まれてからは、えもいわれぬ負荷激増が続いています。

ついでに、全社的には「年中無休」のため、正月出勤があるかもしれません。


おととい、久々に空手の稽古に出た結果、昨日(私は休日)は疲労で久々の「12時間睡眠」でした。

1月には試合に出ることになりました。健康志向で続けているので、勝敗には全然こだわっていません。

・・・と、取り留めないことを書き連ねながらも、ぼちぼちやってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/471-85ff394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さん。 «  | BLOG TOP |  » 秋のCouturier Marche * いよいよ明日♪♪

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

