topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おのみち手しごと市。 - 2007.11.27 Tue

24日の土曜日。
母とマナと3人で尾道に行ってきました。

目的は手しごと市。

各駅停車の電車でぽこぽこお出かけ。
広島から、きっちり1時間半かかりました。


尾道駅から歩くこと数分。
線路を越えるとすぐに見える、お寺への階段。

DSCF0214.jpg

DSCF0215_1.jpg


10:30ごろには到着したんだけど、境内は既にたくさんの人で大賑わい。
人の肩越しにチラチラと見るような状態でした。
すげー。

DSCF0216.jpg


入口近くで出店してらした方のマフィン。
このお寺のすぐ上に、もうすぐ実店舗(カフェ)をOPENされるそうです。

DSCF0217.jpg

DSCF0218.jpg

おいしかったな~ぁぁぁ。

また、尾道にきたら寄ってみようかな。(^^)


初めて行った手しごと市。

小さなテーブルに出店者さんたちが思い思いに手作り品を並べて、
お客さんとアレコレやり取りしながら作品を手にとってもらって。。。

「フリーマーケットみたい」と言えば、そうなのかもしれないけど
フリマとはちょっと違う雰囲気。
求めるものが「安いお買い得なもの」じゃなくて、「作り手さんの心が
こもった手しごと」だったからかなぁ~~~。

尾道という地域、お寺の境内という場所もよかったのかもしれんなー。(^^)



手しごと市に出店してた、sootyちゃんにも会うことができたし、fu.さんにもご挨拶できました☆
大満足な1日だったかな♪(^^)


手しごと市の後は、坂の町をぶらぶら。

DSCF0219.jpg

DSCF0220.jpg

DSCF0221.jpg

DSCF0222_1.jpg

ものすごーーーーーく久しぶりに訪れた尾道。
こんなにも心にしみる町並みだったとは。。。

デジイチを持って行かなかったことを激しく後悔っ。
カメラ片手に、またのんびり行きたいなぁぁぁ・・・。


DSCF0223.jpg

DSCF0224.jpg


超がつくほど有名な『こもん』のワッフル初体験。(笑)
ものすごいボリューム。
冷たいアイスクリームとふわふわワッフルがとても絶妙っ♪


尾道。

また行くぞーーーっ☆(^▽^)ノ



* * * * *

「私も尾道に行きたいっ」と思ってくれたら、↓ぽちっ。


blog_ranking.gif
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

あ~こもんのワッフル食べるの忘れとった~!
違うとこから下りたんよねぇ…

尾道の路地はいいよね。
空き家見つけると思わずマジマジと覗き込んでしまう私。
(住む気!?笑)
今度一緒に行こうや~♪

おのみち

早くも週末の休日勤務が内定した、はたやんでございます(^^;
一応、仕事でミスったわけじゃないよ(^^;

>尾道

坂が多いんですよね?

>各駅停車の電車でぽこぽこ

こちらの各停は銀色の真新しい車両になってしまい、広島方面の車両には「風情」を感じます。

但し、白塗りの「221系」だけは許す!
(なんて書くあたり、やはり”鉄”なのかな・・・)

★トラムちゃん

あっ。
わかるよ~~~、その気持ち!

「住みたい。 住みつきたい・・・。」って思ったもんよーぉ。

一緒に行ったら、こっちには帰ってこんかもしれんなっ。(^▽^)

★はたやんさん

そう。
尾道は坂の町。

小さい小道がたくさんあって、のんびり歩くにはうってつけです~。


でも、年をとったら大変かもしれん。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/475-1f4ba927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託品発送。 «  | BLOG TOP |  » 手しごと市。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

