topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カナリヤ手帖 - 2005.08.25 Thu

最近買った本でちょっとお気に入りなのがコレ。

カナリヤ手帖ちいさな雑貨屋さんのつくり方

雑貨屋さんを作るまでの過程が書かれている本です。

自分で雑貨屋さんをやろうかっていう方は、過去に雑貨屋さんで働いた経験が
ある方が多いんですけど、この本を書かれたトノイケさんはそういう意味では
全くの未経験者。
お店をやる予定はない私ですが、「できるといいな~」とは思っているので、
同じ目線で書かれた興味のある話というコトでかなりおもしろいです。
大げさに聞こえるかもしれないけど、自分で雑貨屋さんをOPENさせることを
疑似体験しているような感じ?(^^)

お店のオーナーさんがどのような視点で作家さんたちを見ているか、という
内容もなかなか参考になります。
作る方から見れば、こういう方に作品を預かっていただけるとホントに
うれしいですね~。

まだ飛ばし読みしているだけですが、ゆっくり読みたい1冊です☆
いつかお店にも行ってみたいな~ぁ。。。
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

ありがとうございます!

いつかそうですね…
お店にもきてくださいね☆
お待ちしております!

「カナリヤ手帖」紹介どうもありがとうございます!
ってもうれしいです。
おひまな時にゆっくり読んでください…

chirikoちゃん、素敵な本の紹介ありがとう♪
大阪のショップさんなのね。
そんなに遠くないから、行けたらいいね。
一緒に行けたら申し分ないんだけど…。うひ。

*ミキさん*

わー♪(*^^*)
ご本人から直接コメントをいただけるなんて、感激です~~~☆
今、読み返しの真っ最中。。。
1/4ほど進めました。
やっぱりおもしろい内容です♪

広島から大阪なんて、新幹線ならホントにすぐなんだけどなぁ~。
関西に行く機会があったら、絶対行ってみたいお店です☆

*Chikorinちゃん*

きっと、Chikorinちゃんも興味ある内容なんじゃないかな~?(^^)
イラストもかわいくて、とっても読みやすい本なので、ぜひ手に取ってみてね♪

大阪って、思ってるより近いんだよね~~。
新幹線なら、1時間くらいでいけるんじゃないかな。
うーん。
久しぶりに身軽にお出かけしてみたくなっちゃった~~~。
一緒に行けるといいね~☆
絶対、盛り上がるぞ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/48-4d889960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い。。。 «  | BLOG TOP |  » ポーチ完成♪

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

