topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





soraちゃんとお出かけ。 - 2007.12.04 Tue

今日は、soraちゃんと2人でお出かけしてきました。(^^)

今回は、おしゃべりメインの近場・のんびりコース。(笑)


まずは、5 feet cafeさんでランチ☆

DSCF0245.jpg

DSCF0243.jpg

前にぽたちゃん&ルイルイと来て、「かわいいっ」と絶賛したワンプレートランチ♪


DSCF0244.jpg

プラス250円で選べるデザートは、レアチーズケーキをチョイス。
うまー☆(^^)


まったりおしゃべりした後は、Nami-nuiさんへ。

ものすごーーく久しぶりにきました。
2年ぶりくらい?(笑)

意外なかわいさに心惹かれた、シーチングをお持ち帰り。
昔はドール作りの必需品だったシーチングだけど、お洋服にも雑貨にも
いい感じで使えそうだぞっっっ☆(*^^*)

DSCF0246.jpg

2年前と変わらずオーナーさんは気さくな方で、お店の中もステキ空間でした♪♪♪


ぽたちゃん、ルイルイが元気になったら一緒に行こうね~ぇ。(笑)




最後におじゃましたsoraちゃんチ。
めっちゃくつろげるおうちでした♪(^^)


あー。

ウチもあんな風な家でありたい。。。(笑)


* * * * *

今月は、大掃除月間じゃー。
↓ぽちっと。


blog_ranking.gif


スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

な・な・な・Nami-nuiさん行っとる・・・・(泣)

ウチもリベンジじゃーーー♪

おなじく・・・

先日は、(随分前で(笑))お疲れ様でした!
あまりの人数でみなさんとゆっくり話できなかったのでザンネンでした。次回はぽたさんに言って、「席かえターイム」設けてもらおう。
↑シーチング!臼井さんに使いかたを教わり買った買った・・・(お値段にもびっくりで)
くしゅくしゅ感がたまらんかったです(><)
ドールつくりには必需品だったんですね。
ん?お顔とかに使うの??

★ぽたちゃん

なんて早朝にコメ入れてんのよ。(笑)
仕事が落ち着いたら、ゆっくり会おうね~~~。(^^)

Nami-nuiさん、ALDINがもう少しあるかと思ったんだけど
ほとんどなかったーーー。
また入荷があったころにでも行こうや~♪

★junちゃん

バタバタしとって、あの後みんなのところに挨拶にも
行ってないし、写真すらUPしとらんわー。(^^;)ゞ

前と違って今回は、大人数やったもんねぇ。
話どころか、顔もチラとしか見えんかったよっ。
席替えタイム、ええかもしれん。。。(コンパ?・笑)

おっ。
junちゃんもシーチング買っちゃった??

リネンの値段に慣れてると、たまげるほど安いよね~~~~。(^^)
くしゅくしゅ状態を見てなかったら、たぶんスルーしてたと思うぞ。(笑)

ドールを作ってたころは、アレをコーヒーでどーんと染めて
ボディにしとったのだー。
一度に5mとか買って、全部ドール。
よく作ったもんだのぉ~。(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとね~♪

昨日はありがとね。
楽しかった~~~♪
色々お初のお店にも連れてってもらえたし^^

シーチング、昨日水通しして、今日裁断までしたんだよ~♪
こんなに布買って、即効作ったのって初めてかも。。。。
でもここから止まりそう・・・・(笑)

chiriちゃんの作品も楽しみにしてるね~♪

★カギコメちゃん

そちらへお返事しときましたー。(^^)

心も大掃除

>今月は、大掃除月間じゃー。

大掃除の一環で、古い本を順次ブックオフへ売りに行ってます。
でも島内には無く、他の用事と絡めて明石まで運んでいます。
これだけでも、そこそこ片付きました。

蛇足ですが今月の勤務シフトでは上司の判断で、私と同級生だけが明らかに「意図的」にクリスマス休みになっています。

同級生が毎年パーティーイベントに出ているとかで、上司いわく「はたやんさんも、行ってきてください。そのために休みにしましたから(大笑)」と(^^;

でも同級生いわく、
「今年は定員が10分の1に減ったので参加できずキャンセルしました」とさ(^^;

島の近くにある離島がTBS系特番「沼島の春」で有名になったのに便乗してか、自治体主導の見合いパーティーが意外と多いらしい。

今年は、仕事やらの疲れを取る意味で「心の大掃除」も必要でございます。

★soraちゃん

いやいやいや。。。
私も楽しかったでござるよ。(^^)

年が明けたら、「家業が忙しい鬼嫁」も連れ出して
うまいもん食べに行こうね~♪(笑)


お!
シーチング、もう裁断までしたのっっっ。
・・・で、なんでここで止まるん??(^▽^)

私も今日、水通ししたぞーー。
何にするか決めねばっ。
その時間もけっこう楽しい。。。(笑)

soraちゃんのUPも待っとるで。(^^)

★はたやんさん

え?
明石まで運ぶの??
そっちのほうが高くつかんかねぇ。(笑)

そうかー。
島にはないんだ。 ほう。


自治体主導の見合いパーティーって・・・。(^^;)
そういうところは、やっぱしそっちのほうが田舎なんやなぁ~。。。

広島でも、島や山間部ならやっとるかもしれんな。
このヘンでは聞いたことないぞ。

やっぱりパーティーは照れくさい

電話応対が多くなり、最近喉の奥がピリピリと痛い・・・
フィニッシュコーワ、大活躍中です。

>そっちのほうが高くつかんかねぇ。(笑)

意外と安いですよ。
スクーターで渡ると、船で片道730円。

どうせ本を売らなくても島を出る用事は発生するので、売却益が船賃に消えても売りに出します。
実は、船賃を入れても「プラス」になるほど、沢山の本が眠っています(^^;

個人業者の、いかにも「今決めた価格」で買い取られるよりは、公平に処理してくれる大手チェーンのほうが安心できます。

>自治体主導の見合いパーティー

前回コメントの直後に友人と電話で話したのですが、それほど頻繁にあるわけでもなさそう。

以前は新聞の地域版で記事になることもありましたが、最近は自治体とは違う団体(といっても怪しげなサークルではない)が企画するものが多いようです。

しかしパーティとかコンパという類には、昔から縁がありません。

照れくさいというか敷居が高いというか、ああいう盛り上がりの激しそうな場では浮いてしまいそうだし、学生の頃も男ばかりで将来を語り合うようなライフスタイルでした。

chirikoちゃ~ん♪
美味しそうなランチにジュルリンっ
nami-nuiさんも5 feet cafeさんも当分行ってない~
ウズウズ)))
今度ワシも連れてけっ(笑)

シーチング…
涙が出るほど懐かしい…
染めてたよねぇ~
鍋でコーヒー染めしてたよねぇ~
うち、ドールの服用に赤や茶のシーチングも
まだ家にたーんまりあるよ…
どうしたらええん…(笑)

★はたやんさん

コンパか・・・。
昔はよく行ったもんだのぉ~。(笑)

大人数でワイワイがやがや。
楽しかったー。

★sueぽん

よっしゃー。
今度一緒におデートしましょぉか~♪(^^)

そっか。
sueぽんもドール仲間やった。
今、作るものからは想像もつかんなーぁぁぁ。(笑)

赤や茶か・・・。

明る~い色じゃなかったら、十分雑貨用に使えるよ。
洗ったままのくしゅくしゅシーチング。
めっちゃかわええでー♪^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/480-fbd2fb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び。。。 «  | BLOG TOP |  » アドベントカレンダー。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

