topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





イリヤ・カバコフ『世界図鑑』絵本と原画展とお誕生日。 - 2008.01.21 Mon

去年から、ずーっとずーーーっと行きたかった『イリヤ・カバコフ『世界図鑑』絵本と原画展』。

先週の土曜日にやっと行ってきました。(^^)


CA390004.jpg


絵本の原画展だから、マナも少しは見るかも・・・と思って連れてったんだけど甘かった。(笑)

展示位置がどうしても大人の目線なので、早々に飽きちゃったらしい。
入ったばかりなのに、「のどがかわいたーーー。 早く出ようやーーー」を連呼。

もっとゆっくり見たかった。。。


しょーがないので、家で見ようと図録を買って帰ったんだけど、やっぱり原画の繊細さは
印刷じゃ出ないねぇぇぇ。


穴があくほど見ていたい。
そんなステキな絵ばかりでした。
・・・時間があったら、もー一回行くかも。。。(笑)


美術館入口に置いてある『広島えーじゃんチケット』を使えば、入場料が団体扱いになります。
絵本が好きな方、よかったらどうぞ~。

展示は、1月27日(日)まででーす☆(^^)


-------------------------
広島現代美術館

広島市南区比治山公園1-1
TEL.082-264-1121



この後、ソレイユでお買い物を済ませて『深川珈琲』さんへ。
のぶさんは体調不良でノビちゃってました。。。(^^;)
早くよくなるといいねぇぇぇ・・・。

CA390006.jpg

深川珈琲さんにあった茶種さんのカードを見ながら、マナがお絵かき。

CA390007.jpg

満足らしい。(笑)



18日で5歳になりました。(^^)
本人の希望で、たまごっちのデコレーション☆(私がやったんじゃないよ^^)

CA390010.jpg

CA390013.jpg


もう5歳。
早いもんだねぇぇぇ。。。

* * * * *

↓ぽちっと☆(^^)



blog_ranking.gif



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

茶種びっくり

を~~~
こんなところで こんな風に 喜ばれとる。
マナちゃんありがと~
雪だるま上手ダヨん
ほんでもって お誕生日おめでと。
うちのRickと 2年と2歳ちがいじゃね。

おめでと!

5歳なんだね(^^)

姪が6歳です。
この春から小学生です。

ついでに、甥は3月で9歳です。
私と、30歳の差があります。

いわく、
「俺の歳に3付けたら、おっちゃんの歳や!」

さいでっか・・・(--;

Matryoshka

マナちゃん、お誕生日おめでとうっ(≧▽≦)
そっかー5歳になったのね!!!
マナちゃん しっかりしてるし、早生まれって気が
全然しなかったんで驚いたよ~(^^;

ケーキもめちゃ美味しそ(^m^)
誕生日プレゼントは何にしたのかな~?

★茶種さん

あっ。
茶種さんのブログにリンクしようと思ってたのに
忘れてるよ~~~。(涙)

一緒に置いてあった小鬼クンもめちゃめちゃ気に入ってたよ。
もちろん私も気に入った!
コッソリ連れて帰りたいくらいだったっっっ。(^▽^)

★はたやんさん

いろんな区切りで昔の自分を思い返すことがあるけど、
大きな区切りは『就職』・『結婚』・『出産&退職』やろか。

長いようで短い5年。
マナに比べて、ちっとも成長してない自分がいて恐ろしいわっ。(笑)

★マトちゃん

5歳だよー、5歳。
春からは年長さんだもんね。
ありえんかも・・・。(笑)

ケーキねぇ、かわいいんだけど食べるときに困る。(笑)
切るのはイヤだっていうから、上のキャラクター(チョコレート)
部分をはがしてカットしてんのよ。
きれいなケーキだったのに、ちょっと無残な姿・・・。(^^;)

プレゼントはねぇ、シルバニアファミリーの『家』にしたよ。
中身は何もないのにめっちゃ高っっっ!!(笑)

今度、Fちゃん&Mちゃんと一緒にお人形遊びでもしにくるかね??(^^)

お誕生日おめでとっ!!
春から年長さんなんじゃね。
来年は小学生!?
そう考えると子どもの成長って早いよね。
うちも1年生はあっという間じゃった・・・
年長さん♪最後の幼稚園生活楽しんでね♪

★トラムちゃん

そーなんよーー。
ついこの間まで、「幼稚園でトイレは大丈夫か?」
「困ったとき、先生にちゃんと言えるか??」なーんて
心配してたのに、もう年長さんだよ~~~。

来年は小学生??
うひょーーーっ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/497-818dd087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルワンピ。 «  | BLOG TOP |  » TV好き。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

