topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ばれんたいんでー。 - 2008.02.14 Thu

今年もやってきたバレンタインデー。

「会社に行ってたころは、同じ部の女の子たちと数を分担して買いに行ってたよなぁ」と
思いつつ、いろいろ物色。


・・・で。

去年も買ったGODIVA♪

CA390147.jpg


もちろん、家族3人で山分けです。
それを念頭に入れて選んでるので。(笑)




そして、今年はもうひとつ。

CA390148.jpg



おこさまTV番組でやってたチョコレート作り。
マナが「どーーーしてもハートの形のチョコが作りたいっっっ」とウルサイので、
「誰が湯煎した後の入れ物を洗うんや・・・。(="=)」と思いながらもやってみました。


チョコペンでかわいく・・・のはずが、なんか汚い。。。

しかも、量が多すぎて厚みが何と1.5cmくらいある。(笑)


ま、それも手作りのよさ?ってコトで。(^^;)




* * * * *

昨日、『はねトび』でやったアブちゃんのバレンタイン告白。
「かわいいところもあるんだなぁ」と微笑ましく思ったのは私だけ?(笑)


blog_ranking.gif






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

ちょっとした気分転換に

朝一番、職場でドライバーの親父さんから
「はい、バレンタイン!」
「みんなで分けてやってくださいな」
と、チョコレートを頂きました(汗)。

話では、配達先のお客さんから頂いたそうです。

その後は私自身が、長距離ドライバーらが戻ってくるたびに
「○○さん、バレンタイン!」
「つまんでいって下さいよ!」
と、いかにも「私があげた」ような状態に・・・(^^;


ついでに、昼休みには上司と時間差をつけて近所の喫茶で日替わりランチを頂いていますが、今日は店からチョコレートを頂きました。

というわけで、後になって上司との話の中で、
「私ももらいましたで!」
「お返しするの?」
「はたやんに合わせるから、後は任せた!」
と、仕事のことも含め、色々と用件が降って沸いてくるような1日でした。

ちなみに私は、もらいもしないのにホワイトデーで、一晩考えた添え書きを付けて渡したまでは良いものの、1週間後手紙の返事で「お断り」が来たのでした(--;

今では、笑うに笑えないけどネタとして使うような話になっています。

★はたやんさん

告白とか義理とかそんなんじゃなくて、『軽いコミュニケーション』の
ひとつとしてのチョコ。
お返しどうすんの?って悩むかもしれないけど、軽くもらった
ものなら軽く返せばいいと思うよ。
「みんなで食べてや~」程度。(^^)

ホワイトデー告白っ!?
いやー。
そりゃ、お相手さんもたまげたろうねぇぇぇ。(笑)

今は、『プロポーズできない人のためのプロポーズプラン』なるものも売り出されてるらしいよ。
ホテルがいいシチュエーションになるような場所を提供
してくれるんだと。

「雰囲気を重視する女性の気持ちはわからんわー。 お金で
解決できるなら・・・」と思うかもしれないけど、そういうコトこそ
自分で考えてほしいなぁと思うのは、私が女だからかね?(笑)

日曜から仕事スタート

明日は久しぶりに、日曜出勤です。
上司と2名での対応ですが、午前中上司が出張のため、これまた久しぶりに「留守対応」です。

日曜日は長距離トラックが少ない(荷主さんも日曜休日が多い)分、平日より密度が低めです。

但し、宅配は普段と変わりません。
こちらでは、米・野菜など「食料品」を送るお客さんが多く、宅配窓口としては企業さん対応が少なくなるくらいです。

今は米の自主流通(農協・米屋が介在しない米取引)が可能なので、農家が宅配業者を通じて個人に発送することが増えました。
一方、米屋は特権がなくなったため、副業として宅配の下請をするところが増えました。


>そりゃ、お相手さんもたまげたろうねぇぇぇ。(笑)

文面を信用したら、1週間考えたらしい。
6年位前の話です。今となっては、ずいぶん昔のことのようです(^^;

★はたやんさん

日曜日もお仕事とは、お疲れさ~ん。
ウチのダンナも、通常は休みの土曜日の今日、出勤でした。

>文面を信用したら、1週間考えたらしい。

1週間も考えてくれたなんて、誠実な人ではないのっ。
6年前って、そんな『若かりしころ』の話じゃないところが・・・。(笑)

無事終わりました

雪が降り、突然日が差し、そしてまた雪・・・
こちらは、おかしな天気でした。

仕事は、それほどストレスを感じることなく終わりました。
朝・昼の「誤着対応・破損対応」が無かったことが、負荷を軽くしていたと思います。
ただ、レギュラーメンバーの多くが休みのため、ドライバーの割り当ても変則的でした。

>1週間も考えてくれたなんて、誠実な人ではないのっ。

そうなんですわ(^^;A

いわゆる才色兼備な人ですが、他の人が言うには「相手さんへの要求が高い」そうで、一介の臨時職員には高嶺の花でございました(^^;

>6年前って、そんな『若かりしころ』の話じゃないところが・・・。(笑)

それくらいの年齢になるまでは(今も?)、臆病風が吹き荒れていました(^^;

私の辞書では、恋愛の訓読みは「かたおもい」です(^^;

★はたやんさん

お遊びならともかく、『将来を見据えて』となると相手の
仕事がどんなのとかは気になるだろうねぇぇぇ。

(女性側の)年齢が上がれば、余計に重要なポイントになるかもしれん。(笑)

まー、だんだんハードルも下がってくるんだろうけどねぇ。(^^)


片思いでもけっこう!
興味がなくなるのが一番どーしようもないよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ダークカラー。 «  | BLOG TOP |  » 芸術作品。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

