topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





トリミングボード。 - 2008.02.26 Tue

Myuさんでいただいて帰った『KODAK トリミングボード』。
写真やフィルムをカットするためのカッティングボードです。
ボードがA5サイズくらいでちっちゃいところも、かわいい。

CA390173.jpg


前いた会社の事務所でもこんなのを使っててねぇ。(A4サイズも楽勝で切れる、大きいものだけど)
「小さいのでいいから欲しいのぉ~」と思っていたので、めっちゃうれすぃ♪



そう。

「アンティークだから」「姿がステキだから」というだけではなく、実用面にもホレたのだ。(^^)

もちろん、切れ味は試してもらったよ~。(笑)




カットワークのクロスも一緒に連れて帰ったモノ。
白地にベージュの糸で丁寧に刺繍が施してあるのだ~~~。

ぽたちゃんに、「ハンドメイドの材料にするの?」と聞かれたけど、
うーん。
たぶん、しばらくはこのまま使うね。(笑)



* * * * * *

CA390168.jpg


昨日、マナのお迎えに行ったときに撮った空。
透き通るように青かった。
春は近いんだなぁぁ・・・と思ったよ。

残念ながら、今日は雨なんだけどね。(笑)



* * * * *

マナが朝イチで、「おかーさん、おたんじょうびおめでとう!」って言ってくれた。
もう、うれしくもなんともない誕生日だけど、自分のムスメに言ってもらえるのって
なんだかくすぐったいねぇ。。。(*^^*)


blog_ranking.gif



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

広ブロのランキングにお誕生日がでていました

おめでとうございます

おめれと

お誕生日なんだね。
おめでとう。

この裁断機 わたしも見かけたことがあったので
ほしかったのだけど 切れ味がイマイチだったんよ。
これは切れるんじゃ~。
商品タグとかに活躍しそう。
いいな~

おっ!お誕生日おめでとう♪
・・・・知らない間に楽しい所へおでましで・・。
また ゆっくり話そうね(^^)

・・・新年会はいずこへ

PORAボラ

どうもです。
当然ですが、誕生日おめでとうございます~。
「広島ブログ」のお知らせ、みたいなところに「今日、誕生日を迎えられた人」って表示されてたんで、寄らせてもらいました。
良い誕生日は迎えられましたか?
また寄らせていただきますね~。
それでは。

ごめんね。。。。

お誕生日おめでとう♪
今、広ブロ見たら書いてあったのでビックリした。
ごめん、さっきメールしたのにね・・・・^^;
誕生日ディナー準備で忙しい時にメールしちゃったしね(笑)

このトリミングボード、去年の安芸高田市のイベントで見て、欲しかったんだけど、迷ってる間に売れ切れてたのよ・・・・
すごく安かったんよ・・・・
可愛いいね♪
やっぱり欲しかったな。。。。(笑)

Happy Birthday♪

え??何回も言うなって??(笑)
さっき広島ブログ見たら「本日のお誕生日」でchiri*noteって出てたぞ~(* ̄m ̄) ププッ
こんなのが出るんじゃーーってビックリした(笑)

この1年も楽しい○○才じゃった~って思える年になるようにたっくさん遊ぼうや~

↓しっかし楽しかったねぇ~
もうウチのナビには頼らんっっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう(^o^)

この時期に誕生日の人って、私の知るところでは多いです(^^)


さて、今日は卒業式に出ましたぞ(^^)

合併・閉校を控え昨年で募集が終わり、1年生がいない小ぢんまりとしたものでした。

職員数も減ったようで、若手を中心に「知らない人」が多くなっていました。久々に再会した方々も、殆どが昨年までに他校へ移ったとのこと。

私が関わった最後の学年が卒業ですから、感慨深さもひとしおでした(;_;)

来賓紹介で名前が呼ばれ、それなりの反応があったようですが、今は他業種へ移った「外部の者」ですから、あくまで「一般大衆」の側として見届けたのでした。

★にゃにぃさん

ありがとうございます~~~♪(^^)

・・・って、広ブロで『お誕生日紹介』の欄なんて
あったんですねぇぇぇ。
今見て知りましたー。(笑)

★茶種さん

ありがとぅぅぅ~~~♪(^^)
・・・やっぱり「おめでとう」って言われるのはうれしいもんだね。。。(笑)

タグ!
そうそう。
タグに使えるのよーーー☆

いままで、ハサミでちょきちょき切っとったのよね。
これからは単調な作業もちょっとウキウキ(古い)かも。(^^)

★masamiっち

おうおう。
ありがとねーぇぇぇ。

あ。
プレゼントは、後ろ2週間受け付けてるから。(^^)


「金曜日に岩国に行くよ」と、ちゃんとゆーたではないかっ。(笑)
また一緒にランチでも行こうや~♪

・・・と。

その前に新年会?
・・・恥ずかしいけー、名前を変えようや。。。(笑)

★PORAボラさん

うはー。
ありがとうございます~♪(^^)

広ブロのおかげで、今年はいろんな人から「おめでとう」って
言ってもらったような気がしまっす。(笑)

ありがたや☆

★soraちゃん

えーのよぉぉぉ。
平日はパパさんの帰りが遅いので、我が家のお誕生会は
『週末実施』って決まっとるのだー。

日曜日に、じっとしてないお寿司をたらふく食べてきたよ。(笑)


安芸高田のイベントでは、アンティークが安く出てたらしい
もんねぇぇぇ。
行きたかった~~~。(涙)

大きなイベントほど、悩んでる間にいなくなっちゃうことが
多いしねぇ。
悩んだら、まずは確保?
そっから落ち着いて悩む・・・と。(^▽^)

★ぽたちゃん

2回も言わんでや。
2つ年とった気分になるじゃん。(笑)

そうそう。
私もにゃにぃさんが書いてくれてるのを見て、初めて
そんなのがあるのを知ったよ。
他に誰かいたのかなぁ。。。(^^)

うんうん。
一緒にenjoyしましょーぜぃ♪(*^^*)


ぽたちゃんのナビ、大ウケだったよ。(^▽^)
au助手席ナビは役立った??
初めて使ってみたけど、けっこういい感じだったねぇぇぇ。(笑)

★カギコメちゃん

おお!
いい情報をありがとうっ。
早速やってみたよ~♪(^^)

様子を見て解除するかな。

★はたやんさん

今まで何度も卒業式には出てきたけど、全部『当事者』だもんね。

先生・保護者の立場での出席だと、全く別の思いが大きい
だろうねぇ。(^^)

おそらく

>先生・保護者の立場での出席だと、全く別の思いが大きい
だろうねぇ。(^^)

私は、卒業式ではドライに映っているようです。

一方、学級担任にとっては「名残を惜しむ時間」「全てが報われた」ような気分になるかもしれません。

2年前、退職しなければ学級担任していました。
職場と教科の事情で、内示が出るまでに退職を決めていましたが、請けていれば3年担当でした。

ただ、特に進路指導で他の先生とは違う視点で考えた対応になるだろうし、生徒の評価を「査定」に近い発想で出来る限り定量化しようとするやり方に、サラリーマン経験の大きさを思い知りました。

そして、実際自分が学級担任となった場面を考えたとき、「その道一筋の先生たちのようには行かない」「やはり自分は民間の側で生きる人間かもしれない」と思ったのでした。

とはいえ、地元ではどちらかというと「本気で教師を目指す人さえ敬遠する」側の学校で、貴重な経験が出来ました。

部活の全国大会で引率したこともあれば、生徒指導部で学校の問題に正面から向き合ったこともありました。
また、この学校で非常勤職員をしながら34歳にして教育実習も受けたのでした。

今となっては、パラレルワールドのごとく不思議な時間です。


日曜日、国家試験です。
かつての様々な職歴でレギュラーポジションに立てなかった無念を、そろそろ挽回したいものです(^^)

★はたやんさん

まぁ、人生は人それぞれです。

自分では大変だと思っていることが、他人から見れば
全然楽勝なこともたぶん多いだろうね。


結果はどうあれ、最終的に「自分、よくやった!」と心の中で
ほめてやれれば、それでいいんじゃないかな。

ポジションは問題じゃないよ。


管理者にだけ表示を許可する

何組? «  | BLOG TOP |  » 岩国へGO。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

