topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





小金持ちになろう その2。(^^) - 2008.03.28 Fri

昨日の続き。(笑)


最近始めた、新たな小銭貯金。
中国新聞の読者投稿欄に載っていた記事を元にしたものです。



いつごろだったかなぁ。。
一人暮らしをしている若い女性・・・だったと思う。

確か、

「今年はがんばって自炊します」

「面倒でくじけそうになるので、ちゃんと自炊できたらいくらかずつ貯金しようと
 思うのです。 1回100円とか」

そんな内容だった。




「毎日、家族のためにご飯を作るのが仕事な主婦には、当たり前すぎて
 カンケーねぇなぁぁぁ。(="=)」

彼女の記事を読んだときには、そう思った私。

でも、ずいぶん前のことなのに頭から離れない。
簡潔な貯金法だったからかもね。(笑)



「1回10円なら、1年でいくらくらいになるんかな?」

なんとなく計算してみたら、1日3回で30円。
30円×365日=10950円。

なんと!
1万円越えるんじゃんっっ。(@▽@)


・・・早速、始めることにしたよ。(単純)



「今日の食事、何にするよーーー」
「作るのめんどくさーーーいぃぃぃ」

1年後のことを考えれば、↑こんな気持ちなんて吹き飛んじゃうかも・・・しれんよ。(笑)





* * * * *

私?

まだ始めて2日。 60円なり。(笑)



blog_ranking.gif

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

なるほど~~。

昨日に続いて勉強になります!!
ついて行きます、先輩!って感じ(笑)

でもほんとに塵も積もれば・・・ですよね。
10円たりとも馬鹿にはできません~~。

そうそう、私も『ウサギのさんぽ』に参加させて頂くんです。
初めて雑貨屋さんのことをchirikoさんのブログで
教えてもらった私が、畏れ多くもchirikoさんと一緒に参加できるなんて嘘みたいです。
やっぱり『付いていきます!先輩!』

1回10円かぁ~そりゃアリかも(*^^*)
続けられそうな金額がイイ!
そして1年後に1万なら得した感じだし♪
早速やってみよ~~~☆

私は『確かそこに…』と思ったら
ついアテにして使っちゃう派なので(^^;
ガッチリ開けれない貯金箱でなきゃ
ダメな派…(笑)

chiriちゃん、コツコツえらいなー。

私なんか、先日買ったステキな(笑)貯金箱に
100円入れたきり、早数日。。。。

貯金箱が確か200円前後だったような???

このままだと、入れ物のが高いまま終わってしまう(笑)

一食10円、実践しようかな☆

★yumikoちゃん

勉強になる??
そうかー。
よかったなー、そう言ってもらえて。(^^)

書きながら、「ちっちゃい話をしとるなぁ・・・」と
思ってたのよね。
ま、いいのよ、庶民だから。(笑)

おっ。
ウサギヤさんのイベントに参加するんだね~~♪
私のほうこそ、yumikoちゃんとご一緒できて
うれしいよぉぉぉーーー☆(*^^*)

★マトちゃん

10円、よかろう?
1年やれば、なかなか侮れん金額になるでしょ??(笑)

それで毎月ランチに行くのさ~~~。
ますますやる気にならんか?(^▽^)←なんて主婦。

★taniちゃん

200円の貯金箱に100円。
めっちゃウケたっ。(^▽^)笑

taniちゃんも一緒に参加してや~~。
で、来年はコレを元手に豪勢な(?)ランチに
行こうや~~~♪

もちろん、おこちゃまOKなトコでねっ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ボビンレース展。 «  | BLOG TOP |  » 小金持ちになろう。(笑)

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

