topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





パンをおみやげに。 - 2008.04.01 Tue

土日と実家に遊びに行っていました。

車で約1時間。
近くて遠い場所です。
マナが生まれる前は、毎日仕事で通ってたのに。(笑)



実家から車で走って15分程度のところに、『LAPAIN(ラパン)』という
パン屋さんがあります。
おいしいと有名なところなんだけど、「場所がわかりにくい」ので
行ったことがありませんでした。

帰りにそのまま、いつものカノジョのところに行く予定だったので、
「お土産買ってくぞー」と今回はがんばって行ってみることに。


いやー。

やっぱり迷いました。(笑)


「あのヘン」ってのがわかるのに、道が狭くてチャレンジ心も
ちょびっとだけ遠回りして、住宅地の中を通って行きました。
川沿いの細ーい道を行くよりは、慣れないうちはこっちのほうが正解・・・だと思うよ。
近くに看板もあるし。


CA390240.jpg


駐車場は広いです。(たどりつくまでの道は狭いけど・笑)

お店の中は思ったより小さい感じ。
ショーケースの中に並んでいるパンを「これくださ~い」と取ってもらう
ようになってました。(^^)

CA390243.jpg


味はヨシ!
近かったら通っちゃうな、きっと♪

食パンを買ってみるんだったなぁ・・・と、ちょっと後悔。
また寄ってみようと思います。

********

boulangerie LAPAIN ラパン

東広島市西条町寺家7136-6
TEL 082-422-4448

6:00-18:00
定休日 日・祝日



高速に乗って、ぽたちゃんチへGO~。
「ここよさそうなんよー」と前から話していた、自宅レストランへランチに☆


『おばんざいワンプレートランチ』。

CA390241.jpg

驚きの品数っ。(@▽@)
自然のもの満載で、見るからに身体にやさしーいって感じ♪

これに食後のコーヒーor紅茶がついて、1,050円。
びっくり。


CA390242.jpg

自宅レストランって初めてだったけど、とってもくつろげる雰囲気です。(^^)

平日だけど、お客さんでいっぱい。
予約して行かれたほうがいいですよ~~~。


次は、カレーランチを食べてみたいなーぁぁぁ♪(*^^*)


********************

和食家 和

広島市安佐南区沼田町伴6009-19
TEL 082-848-1657

定休日 水曜、毎月始め 1・2・3日(3連休)

昼 11:30-14:00
夜 18:00-22:00



ぽたちゃんチでアンティークボタンをたっくさん見せてもらっちゃった~~~♪(^^)

シートとバラバラ単品のボタン。


いろいろ詰め合わせて、ちっちゃなちっちゃなボタンの包みを作りました☆
ハンドメイドにコラージュに。
古びたいい雰囲気のボタンばかりです。



さっ。

私もがんばらねばー。


* * * * *

気がついたら4月になっとった。(笑)


blog_ranking.gif


スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

がんばっとる?

毎日イベントに向けて頑張ってるんだろうな~って思ってたのに、遊んどるじゃん!(笑)
まあ息抜きも必要か。。。。

それにしても美味しそうなランチ。
最近、こういう野菜料理って嬉しいよね。
ちょっと悲しいけど・・・・(笑)

ラパン、行くの大変?
私は川沿いから行くんよ~。

>食パン
食パンはなんと150円なんよ。
でも、クロワッサンのほうが私は好き。

★soraちゃん

いやいやいや。。。
春休みじゃけーねーー。
マナもウチにおるし・・・。ムニャムニャ

明日から幼稚園っ。
少しは集中できるかもしれん。
soraちゃんもがんばってや~。(笑)

★まりちゃん

今回、初めて行ったんよー。
住所をナビに入れても、あのヘンは番地表記が・・・だから
よくわからんらしい。。。(笑)

川沿いのほうが、わかりやすいのはわかりやすいねっ。
次はすんなり行けそう??(^▽^)


えっ?
150円??
そんな小さいサイズだったっけ~~~。
バゲットがかなり好きな味だったから、食パンも楽しみじゃー♪


管理者にだけ表示を許可する

何をやってるか。 «  | BLOG TOP |  » 地味に作業中。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

