topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品 その3。 - 2008.04.22 Tue

さてさて。

今週末に迫った『ウサギのさんぽ』。
楽しみだね~。
もちろん、私も遊びに行きまっせ♪♪(*^^*)




【スクエアネックワンピ・フラックス】

イチオシの(笑)スクエアネックワンピ☆

スクエアネックって、襟元がシャープなのでインにどんなものを合わせても
カッコイイ!と私は思うのです。(^^)

夏は1枚でさらりと涼しく、その他の季節は重ね着用に・・・。
私は年中愛用しとります♪


CA390277.jpg


総丈 97cm
肩幅 38cm
身幅(脇下) 48cm
袖幅 18cm

※全て平置きでの採寸です。


リネン100%。
縫製前と後に洗いをかけています。

CA390278.jpg

CA390279.jpg

左胸元に、ボタンを縫いとめた糸と同色で小さーく刺繍入り。(『刺繍』ってほどのもんじゃありません・笑)




【スクエアネックワンピ・ストライプホワイト】

↑と同型です。
今回、唯一のダブルガーゼ☆

写真ではわかりにくいかもしれませんが、1cm幅くらいのストライプ柄になっています。
さらりとしたリネンとは違い、ふわっふわのやわらか~い布地です。
夏にもオススメ。
ふわふわなので、冬の重ね着にもOK。(^^)

※白いガーゼなので、透け感があります。



CA390280.jpg

総丈 97cm
肩幅 38cm
身幅(脇下) 48cm
袖幅 18cm

※全て平置きでの採寸です。


コットン100%。
縫製前と後に洗いをかけています

CA390281.jpg

胸元に2種類のアンティークレースを縫い付けました。
現在は、ベージュ・ホワイトの2色のレースに見えますが、洗濯を重ねるとどちらも
真っ白なレースになると思います。

古いレースを使用していますので、お洗濯は必ずネットをご利用くださいねっ。(^^)


CA390282.jpg

CA390283.jpg




明日も続くよ~♪

・・・こんなに続けて作品をUPするのは初めてかもしれんなぁぁ。(笑)



* * * * *

参観日の帰りに乗ったタクシーの運転手さん。
とても楽しいおじちゃんだった。

車内で「おじちゃん、花粉症なんだよね」とマナに話してくれたんだけど
マナには花粉症がどんなものなのかがわからなかったらしく、
タクシーを降りた後で「カフンショウって何?」と聞かれた。

「くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。 いろいろ大変らしいよ」と言うと
「おじちゃん、大丈夫かねぇぇぇ」とずっと心配するマナ。


近所のタクシーの運転手さんだからね。
また、お話できる機会があるといいねーぇ。(笑)


blog_ranking.gif

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

おおーっ。頑張ったじゃーん。
どれもこれもホンマ可愛い♪
土曜日見に行きたいのう。
chiriちゃんは当日のお手伝いはないの?

★チポリンちゃん

お手伝いはしないのよ。(しろ?)
でも、遊びには行く予定ー。

もしかしたら会えるかもしれんね。


管理者にだけ表示を許可する

ウサギのさんぽ * 参加作品 その4。 «  | BLOG TOP |  » ウサギのさんぽ * 参加作品 その2。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

