topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その1。  - 2008.05.23 Fri

おおーぅぅぅ。
ひさしぶりに登場~~。(^▽^)


27日(火)、ぽたちゃんチで開催される『Couturier Marche*petit』の参加作品をご紹介しまーす♪



着丈:肩から裾までの長さ。
肩幅:左肩の下がっているところから、右肩の下がっているところまでの長さ。
身幅:左脇下~右脇下までの長さ。
そで幅:袖の一番幅が広い部分の長さ。

※全て平置きで測っています。
 若干の誤差はご了承くださいねっ。(^^;)ゞ




【ホワイトリネンのノースリーブチュニック】

少し薄手のやわらかリネンで、ノースリーブチュニックを作ってみました。
スカートにもデニムにも合わせやすいんじゃないかな?(^^)

リネン100%。

着丈 74cm
肩幅 37cm
身幅 47cm

CA390363.jpg


前ボタンは外すことができます。
コロンとかわいいアンティークボタンを使用☆

CA390360.jpg


※古いボタンを使用していますので、お洗濯時にはネットをご利用ください。
 また、タンブラー乾燥はしないでください。(どうしても・・・という場合は、ボタンを取り外したほうが
 無難です)



【コットンスカラップのノースリーブチュニック】

スカラップ地で↑と同型のチュニックを。
上に重ね着して、ひらひらスカラップを裾からチラっと見せちゃうのもかわいくね?(笑)

コットン100%。

着丈 74cm
肩幅 37cm
身幅 47cm

CA390364.jpg


↓スカラップの柄。

CA390365.jpg


コチラは、襟元にアンティークレースをぬいぬいぬいぬいぬい・・・と縫いつけました。(^^)
いや。。。
レースというよりは、クロシェでしょーか??
もともとベージュの糸なんだと思いますが、お洗濯を重ねると「白」になっちゃうかもしれません。
古いモノなのでそこはご了承ください・・・。(^^;)

CA390361.jpg



【小花柄のチュニック】

子供服に使ったらかわいいだろうな~と思って買っていた小花柄の布。
白いリネンに合わせてみると、けっこう上品なかわいらしさになったので大人服に採用。(笑)
今度、同型でマナの服も作ってみよう。。。(^^)

ヨーク・袖:リネン100%。
スカート:コットン100%。

着丈 71cm
肩幅 38cm
身幅 48cm
そで幅 18cm

CA390366.jpg


右肩にアンティークレースをぬいぬいぬい・・・。
糸が太めのしっかりレースです。(^^)

これもベージュの糸だと思いますが、もしかしたらコレも色がなくなる可能性が。。。
ご了承くださいねっっっ。


CA390362.jpg



* * * * *

作品紹介、明日も続くよ~。(笑)


blog_ranking.gif



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

今日は楽しかったね♪
特に照明さんの話は新鮮だったよ(笑)。

また時間ができたらご一緒しましょー。

↑チュニックワンピ、すごく可愛いねー。
特に下がスカラップになってる分、好みだわっ!!

★taniちゃん

昨日は、参観日&クチュリエお疲れさーーん。(^^)
時間が限られてたもんねぇ。
ゆっくり・・・はできなかったかもしれん。(笑)

またおしゃべりしよーやー♪
次はあのメンバーで打ち上げ?(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その2。 «  | BLOG TOP |  » スッキリ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

