topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その2。 - 2008.05.24 Sat

昨日に続き、『Couturier Marche*petit』の参加作品をご紹介っ。(^^)



着丈:肩から裾までの長さ。
肩幅:左肩の下がっているところから、右肩の下がっているところまでの長さ。
身幅:左脇下~右脇下までの長さ。
そで幅:袖の一番幅が広い部分の長さ。

※全て平置きで測っています。
 若干の誤差はご了承くださいねっ。(^^;)ゞ


【ホワイトリネンのロングベスト】

「今、作ってるんだよ~」とつぶやいたものの、参加が危ぶまれた作品。(笑)
何度試作しても、カタチが気に入らなくって気に入らなくって。
でも、何とか完成!です。(^^)

襟元が違うものを2パターン作ってみました。

リネン100%(レースはコットンです)。

着丈 93cm
肩幅 35cm
身幅 54cm

リボンを前で結んでいますが、そのヘンはお好みでどーぞ。(^^)

CA390368.jpg


↓こっちは胸元と背中にピンタック。

CA390370.jpg


裾にリネンのハギレを縫い付けて、カシメをポン。
幅広のレースがかわいいでしょ?(笑)

CA390371.jpg





【ホワイトリネンのロングベスト】

↑と同型ですが、襟元のデザインと使用しているレースが違います。

CA390369.jpg



↓こちらはゆるくギャザー。
 見えにくいけど、アンティークレースもチラ。

CA390372.jpg


ブラウンチェックのリネンのハギレを縫い付けました。
スカラップレースやフランスのレースをたっぷり使った贅沢?な一品。(笑)

CA390373.jpg




※古い素材を使用しているものは、シミなどが見られる部分があります。
 ご了承くださいねっ。



* * * * *

明日も続く。。。(^^)


blog_ranking.gif








スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


おおーっ(*^^*)
カワイイのいっぱい出来てる~♪
ロングベスト、いいねぇ!!!
どんなの作ってるんだろー?と気になってたよ★
溜息モンの贅沢な一品だね!

私も今日から『ハンドメイドBlog』っぽい記事が
続く予定ですぞー(笑)
chiriちゃんトコも毎日チェックしにくるわん(^_-)

うきゃーーー!!!!!
可愛いじゃん!!!
コレじゃろ??
試作がーーー(泣)のヤツ。

いいよ~いいよ~♪

さ・・・ウチもがんばるとするかね・・・
・・・いや・・・もう諦め入ってるケドさ・・・

chiriちゃーん♪昨日は忙しい中ありがとうーー!
第一便、よろしくお願いしまーす^^
ランチタイムも楽しかったね( ̄∀ ̄)ニマ
chiriちゃんのおかげで、次回はマチたっぷりの大きいバッグを作ってみたくなりました(笑)

火曜日は私、朝からまたぽたちゃんに笑われそうf(^^;)
chiriちゃんたちにもギリでも会えるといいな♪

★マトちゃん

昨日はお疲れっ♪
帰りが遅くなっちゃったもんねー。
Mちゃん&Fちゃんは大丈夫だったかしらん??

マトちゃんが忙しくなる前に、またゆっくり会おうや~。(^^)

★ぽたちゃん

本当に本当にお疲れさまっっ☆
疲れてても、怪獣ルイゴンはいつも通り元気だもんねぇ。
ゆっくりもできんか。(笑)

恒例の月末仕事が終わったら、のんびりしに行こうや~♪(*^^*)

★coniちゃん

クチュリエは堪能できた??(^^)
coniちゃんの追加バッグ(笑)、見たかったのに
見当たらんかったよ~~~。
うれしいやら残念やらっ。

そーそー。
あんなに荷物持ちな私が、ちっちゃいポシェットに
一目ぼれして買っちゃったー♪
coniちゃんの『大きいマチバッグ』と一緒に持って歩くと
するよ~☆
待っとるけー。(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その3。(だっけ?) «  | BLOG TOP |  » 春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その1。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

