topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





バテンレースの会。 でけたっ♪ - 2008.06.06 Fri

この間、体験入会したバテンレースの会。
あっという間に完成。(笑)

手順書をチラリと見て、「けっこうめんどくせーなーー。(="=)」と思った私。
(こんな言葉いけません。 ほほっ)
でも、ハマっちゃうとすぐにでも完成させたくなる私。
誰よ、「のんびり楽しみながらやります♪」なんて言ったのはっ。



縮めたリボンを伸ばしながら、型紙にしつけ糸で縫いつけていって。。。

CA390397.jpg




指示通りに縫い糸でかがって。。。

CA390398.jpg



しつけ糸を切り取って台紙から外せば、完成~~~♪(^^)

CA390399.jpg



縫いつけイメージはこんなもん??

CA390401.jpg




ひと月に、↑のちっちゃいパターンと4倍サイズの大きいパターン(少しデザインが違います)が
作れるようになってるんだけど、ちっちゃいのをたくさん作って布小物に縫い付けてもええな~~~。(^^)


* * * * *

来週に迫った『お泊り保育』。
何度話を出してもマナが前向きにならないので、家での話題から外してたんだけど、
この間幼稚園から帰ってくるなり、「おとまりほいくのときにねー、ひろいホールで
トランポリンとかするんだって!」とか「みんなでおおきいおふろに入るんだって!」とか
楽しそうに話してくれた。

「せなかの洗いっことかするんかね~??」と聞くと、「わからん。 そうかもしれん。(^^)」とマナ。


おおお。
何だかいい雰囲気ではないかっ♪(^^)



blog_ranking.gif



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

可愛いーーーっ( ´∀`)
バテンを自分で作るなんて発想が…
全く無かったよっ!!!
たくさん量産して分けて欲すぃーー(笑)

おぉー!!!
マナちゃん乗り気になってきたのね(´ー`)いいなぁ♪
ウチのFは…やっぱまだダメー。
「皆でお風呂に入るのが恥ずかしい」んだと。
カメラマン(男)が風呂に入るのも嫌らしい…(^^;
あと1週間しかないのにテンション↓↓↓で
どうしましょー(>_<;)

★マトちゃん

分けてあげよう!と言いたいとこだけど、キットなので
材料そのものがものすごーく少ないのだ。
ケチケチ状態。(笑)
どっかで材料を見つけたら、作ってあげるよ~~~。

いやー。
乗り気になってくれたかと思ったら、たまたま東広島から
やってきたじーちゃんに「ひとりで泊まりにおいで」と
声をかけられてね。
「おかーさんと一緒でなきゃイヤだ~~(涙)」
あああ。最悪だー。(;_;)

金曜日、Fちゃんと一緒なら幼稚園に行ってくれる
だろか???(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夜型人間。 «  | BLOG TOP |  » バテンレースの会。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

