topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





持たない暮らし。 - 2008.08.19 Tue

前々から気になっていた本を手に入れました。


タイトルはズバリ、『持たない暮らし』。




まだ全部読んではいないんだけど、読んでいるとチラチラと浮かぶ
彼女の顔。(笑)

いろんな友達がいるけれど、彼女ほどモノを選ぶ目が厳しい人に会ったことがない私。


いやいや。
見る目が厳しいって、やたらケチをつけるとかそんなんじゃないのよ。

「ま、いつか使うでしょ」的な考えでは絶対手にしない。
「安いから、買っちゃえ」的な考えでも手にしない。
「せっかく来たんだから、何か連れて帰ろう」的な考えでも手にしない。

本当に必要なものを見定めてるって感じ。
すごい。
心底、あこがれる。(笑)



↑の本によると、「パーっと一時大掃除して、いらないものを処分しても
すぐにリバウンド(モノが増える)します」、「必要なものを必要なだけ持つ
のが一番」だそう。←まだ全部読んでないよ。 最初のほうに書いてあるだけ。


こんなちょこっとの言葉に耳が痛い・・・。(="=)




前半を読んだだけでも、けっこうおもしろいこの本。
どうして身の回りにモノが多いのか、自分の傾向もわかります。(笑っちゃうほど的確)

リバウンドしない部屋になるか。。。な?

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

全部当てはまるかも・・・(汗)

私も彼女に惚れてる一人・・・。(笑)

増やすために捨てることも・・・。
買ってきてから置き場所決めたり・・・。

私も読んでみたくなったよ~~。
読んで役に立つかな~~。

★yumikoちゃん

ふっふっふ。
仲間がおった。(^^)

「モノが多いって悩むくらいなら増やさなければ
えーのに」って思うよねぇ。。。

本によると、私は『昭和の母タイプ』。
モノが増える理由がわかるよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今回こそは。 «  | BLOG TOP |  » ぷちアウトドア。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

