topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ムシ暑いー。 - 2005.09.08 Thu

台風がきて、大雨が降って。。。
少しは涼しくなるかと思ったけど、まだまだ・・・。(^^;)
9月の初めだもんね。
甘かったー。

今日は、ずいぶん前にもらっていた三輪車を組み立てて、マナを
乗せてやりました。
実はコレ、去年のクリスマスプレゼント。
何で今まで放置してたかって??
・・・見るとちょっとムカつくからです。(正直な感想(笑))

でもまぁ、モノには罪はないし、自分で買えば高いし。
私自身の意には反するけれど、使うことにしました。(←ケチなだけ?)

マナは、ただいま2歳8ヶ月。
乗ったこともないものにどう反応するかな?と思っていたけど、
意外にすんなりとサドルにも座って大喜びでした。

でもひとつ疑問が・・・。
「三輪車の乗り方ってどうやって説明するんだ??(^^;)」

ためしに乗ってみたけど、やっぱりペダルに私の足は届かず。
しょーがないので、マナを乗せた状態で
「ココに足を乗せて、こうやってペダルを踏むんだよ」
と教えてはみるんだけど、あまり理解してないみたい。(苦笑)

結局今日は約1時間、私が押して歩くハメになりました。(=_=)

疲れた。。。
頼むから、早くマスターしておくれ。。。



今日の昼間は、マナの帽子を作ってました。
明日の幼稚園見学にかぶって行く予定です☆
完成したら、お披露目しまーす♪
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

三輪車は

マナちゃん三輪車デビューおめでと~♪
三輪車は、こぐまでにかなり根性いるじょ~。ま小さい自転車と何が違うかというと、後ろにこいでも動くこと…かな?
最初は後ろに行くことが多いかと思うけれど、「体」で覚えていくので、懲りずに公園やお庭で様子を見るとよいかと思われる…。
お帽子お披露目まってま~す♪

三輪車・・・・

うふふ、一生懸命三輪車を押しているchirikoチャンが目にうかぶよ~><
マナチャンはやく乗れるようになるといいね~

それはそうと・・・・帽子ですって!?
帽子まで作られるのか!!スゴイよぅ

*Chikorinちゃん*

そうか。。。
そうだろうね~、やっぱ。(^^;)

近くの公園はデコボコが多くて大変だったから、
少し歩いたところの公園にでも行ってみるかな~~ぁ。(^▽^)

*ミチコちゃん*

ぷぷぷ。
ムシ暑い中、汗だくで押してたよ~。
マナが涼しげな顔で乗ってるのがめっちゃうらやましかったー。(笑)

最近の三輪車ってかなりスグレモノでねぇ。
小さい子用の足載せステップとか(ペダルとは別)
ハンドルを真っ直ぐに固定できるスイッチとか
ペダルをロックさせることができるとか。。。
私の世代とは大違い。
30年の差はやっぱ大きいわー。(^▽^)

帽子??
チョー初心者だから、『立体円形』は難しかったー!
丸1日もかかっちゃったぁ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/60-cf947810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきましたー。 «  | BLOG TOP |  » 寝不足。。。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。