topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





行ってきましたー。 - 2005.09.09 Fri

行ってきましたー、幼稚園見学。(園庭開放)
候補2つのうちの、まずは1つめです。

「こんなに多いんかい??」ってくらい、ワラワラと親子連れがいました。
どうやら、普段よりも数倍多かったみたいです。
10月が願書受付だからねぇ。
『最終判断』的な意味で多かったのかも。
今ごろ物色している私って一体・・・?(^^;)

約1時間ほど園庭でそれぞれ自由に遊んだ後、屋内で紙芝居と先生からの
お話がありました。

この紙芝居が意外に長い。
しかも、昔話とかじゃなくて『空き缶のリサイクル』のお話。
案の定、途中からまともに聞いている子供は少なくて・・・。
「ちゃんと空き缶はゴミ箱に捨てて、リサイクルしましょうね」という
内容なので悪い話ではなかったけど、ちょっと難しいんでないの?
なーんて思った私はヘンかしらー?

そして、その後の先生のお話は、「入園前にできるようになっておくこと」。

・オムツははずすこと。
・自分で着替えができるようになっておくこと。
・箸が使えるようになっておくこと。

・・・。(=_=)

あと半年あまり・・・。
おむつがとれるかしら~~~??
布パンツに切り替えて、しばらくは床掃除に徹するしかないかな。。。(泣)

着替えは何とかなりそうだけど、箸もアヤしいなぁぁぁ。(^^;)
こういうときに早生まれって、成長差を感じるよ。
ま、そういう私も2月の終わりの生まれなんだけどね。
この私ができたのだー。
何とかなるだろうよ。(笑)

来週、もう1ヶ所の下見に行ってきまーす。
入園後がラクそうなので、こっちに少し傾いてるんだけどね。(^▽^)
どうなることやら。


そうそう。
マナ用の帽子ができました。
・・・というか、今日の園庭遊びのために完成させたの!
大喜びで被ってくれました。(^0^)ほっ。

リネンで作ってますが、トップの一部分と裏はYUWAの綿麻スラブを使ってます。
かわいいし、すっごく手触りがいいので大好きな布です☆(*^^*)

zakka_no.32a.jpg

おすまし。

zakka_no.32b.jpg

にこちゃん。

汗っかきなので、もう1つ2つ作らねば。。。(=_=)
スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiriko.blog12.fc2.com/tb.php/61-04f4c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効いてる?? «  | BLOG TOP |  » ムシ暑いー。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

