topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





待つのがキライな人。 - 2009.01.30 Fri

今朝は、パパさんを会社まで車で送って行きました。

家に戻る途中で「そういや、今日はジャスコが5%OFFの日じゃん」と
思い出し、そのままソレイユへ。


9:00のOPEN直前に着いたので、少し車内で待機。
入口に群がっていたお客さんが店内に入るのを確認してから
車を出ました。

30分くらいぐるーっと回ってレジに向かうと、なーんと長蛇の列。
売り場のほうにまで人がずらーり。@@

「せっかく朝イチで来たのに、レジ待ちで時間を取られるんかいっ」と
ひとりムッとしていたら、端のセルフレジは意外に人が少ない。



5%OFFだから~とたくさんカートに乗せてたんだけど、レジ待ちするより
ずっと早く精算を済ませることができました。

ありがとうっ、セルフレジ!(笑)




そうそう。

昨日、歯医者でもらった乳歯ケース。
↓コレです。


CA390849.jpg

2cm角くらいのプラスチックのケース。
歯のカタチをしてるのよ~♪^^



パカっと開けると、中に歯が。(笑)

CA390850.jpg


子供の歯って、改めてみるとちっちゃいね~~~。
根元がなくなっちゃってるからってのもあるけど、1cmもないくらい。


6歳になったら、奥歯(臼歯)が追加で生えてくるんだそうです。

・・・ハミガキしてやりながら、「なんか本数が足りん気が・・・」と思ったのは
気のせいじゃなかったよ。(笑)



↓刺繍図案好きとしては、コレが気になるー。




フランスのアンティーク手芸新聞の図案をアレンジしたもんだって。
見てみたぃぃぃぃ~~~。





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

楽しそうじゃね~セルフレジ♪
わたしも待つのいや~。
並んでて、自分の列の店員さんが遅かったらすっごくついてない感じになるし・・・。

おんなじせっかちさんね~~(笑)

歯医者・・・恐る恐る通ってるよ・・・。
痛みから解放されただけでもよかったけど・・・
麻酔の注射は痛かった。゜・(>_<)・゜。
私も子供向けにして欲しい・・・。

最近歯が抜けていないので(汗)、懐かしく読ませていただきました。

私のときは、歯医者で麻酔をかけて抜いたのは1回でした。
歯茎の奥に「きゅーきゅー」何かが詰め込まれているような違和感が気になりましたが、あっけなく抜けました。

自宅で歯が抜けたときは、「上の歯は床下、下の歯は屋根に投げる」というのがありました。

虫歯で詰め物をしてある歯だけ、もう一回生え変わってくれると嬉しいです(^_^;ゞ

★yumikoちゃん

おっ?
yumikoちゃんもおんなじ『せっかちさん』かい??^^

自分はけっこう待たせるクセにねぇ。
私ってこんなヤツよ。(笑)


最近はもっぱら『予防歯科』なんだけど、
それでもたまに見つかるんよ、虫歯。
予定してないだけに、その日の治療は
かなり苦痛・・・。(涙)

★はたやんさん

そりゃ幸せじゃ。
私は、親知らずで4本は確実よ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

感染。 «  | BLOG TOP |  » 脱 サメの歯。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

