topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Invitation。 - 2009.04.17 Fri

IMG_3254a.jpg


ポストをのぞくと、ダンナ宛の手紙が1通入っていた。


めでたげな切手。
差出人は男性と女性の連名。
『INVITATION』の文字の入ったシールで封がされている。


・・・間違いない。
結婚式の招待状だ。="=



この年齢になると、よほどのことでないかぎり『友人の挙式』というのは
ありえない。(笑)
あっても親戚・職場の同僚(というより後輩)。

不謹慎かもしれないけど、出費続きの今の我が家にとってはあんまり
おめでたい招待状ではないことは確か。(ごめんなさい;;;)


しかも、差出人住所は大阪。

「大阪か~。 お祝いだけでもバカにならんのに、交通費は痛いなぁ・・・。="=」




いや。

まてよ。



マナと一緒にくっついていって、ダンナが出席してる間にマナとふたりで
大阪観光ってものアリなんじゃない?




お祝い金や交通費を出し渋った私はどこへやら。
「挙式はいつかな~~~
と、チョー浮かれモード。(笑)





昨日に限って、めずらしくダンナが早く帰宅したのでウキウキ気分(古い)で
聞いてみた。

私:「会社のヒト?^^」

ダンナ:「おー、そうそう。 お前も一度会っとるで。 深川珈琲さんで」

私:「あ、あの女のヒトね(顔までは覚えとらんけど)」

ダンナ:「事情があって挙式が延びたまま、ご主人の大阪赴任についていってたんだけど、
     そういや6月ごろに『こころ』近くの結婚式場(広島市)で式をするとか言ってたわ」

私:「え? こころ? 大阪は??^^;;;」

ダンナ:「ふたりとも広島の人間じゃけー、こっちでやるんじゃろ」





(勝手に)楽しみにしていた大阪旅行。

もろくも崩れ去りました。





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

(* ̄m ̄) ププッ
残念じゃったね。

「こころ」近くの式場だったら
一緒に来てぽた家でお茶でもするかい?(笑)

★ぽたちゃん

ダンナもそう言っとった。
「ルイちゃんチで遊んで待っとってーや。^^」

6日じゃけーねー。
ぽたちゃんが忙しくなければ・・・ね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Tシャツ。 «  | BLOG TOP |  » イージーパンツ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

